「自分で積んだのに(笑)」宮里優作はロストバゲージに苦笑いも…新兵器をテストし好感触 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

「自分で積んだのに(笑)」宮里優作はロストバゲージに苦笑いも…新兵器をテストし好感触

2018年08月07日09時04分

宮里優作は新アイアンをテスト 好感触を口にした

 

宮里優作は新アイアンをテスト 好感触を口にした(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 事前情報◇6日◇ベルリーブCC>

初めての「全米プロゴルフ選手権」でいきなりトラブルに見舞われた。宮里優作のウェアが入ったスーツケースが経由地でロストしたのだ。

【連続写真】宮里優作 シャープなドライバースイング

これには「スルーじゃなくて自分で積み替えたのに」と苦笑い。結局、5日の深夜に手元に届いた。宮里は今年2月に行われた「ISPSハンダ ワールドスーパー6パース」でもキャディバッグやスーツケースが届かないハプニングが起きており、慣れたものといった感じで落ち着いていた。また、この日は「BS招待」に出場していた小平智も経由地でキャディバッグがロストしており、「こういうのってタイミングが合っちゃうんですかね」と話した。

一方で「10日ぶりにクラブを握った」というゴルフのほうは上昇気配。「腰も良くなってきたし、前回のドイツ(ポルシェヨーロピアンオープン)の2日目に“こんな感じかな”というのをつかんだ。状態は悪くないと思います」。

また、この日はPING社の飛び系アイアン『i500』の3番をテスト。「谷原さんが試していたり、PINGの方からもいいクラブと聞いていたので試していました。サイドスピンが少なくて真っ直ぐいく。良かったですよ。今週入れるかもしれません」と新兵器のバッグインを予感させた。

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!