岡山絵里は最終日にアンダーパー、収穫多く「また戻ってきたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

岡山絵里は最終日にアンダーパー、収穫多く「また戻ってきたい」

2018年08月06日08時03分

最終日に2アンダーをマークした岡山絵里

 

最終日に2アンダーをマークした岡山絵里

全英リコー女子オープン 最終日◇5日◇ロイヤルリザム&セントアンズGC(6,585ヤード・パー72)>

はじめての海外メジャー挑戦は52位タイに終わったが、岡山絵里にとって「全英リコー女子オープン」での経験は、結果以上に収穫の多い大会となった。

【写真】福田真未優勝の北海道meijiカップ特選フォト集

最終日は持ち前のアイアンショットがさえた。2番、3番こそ連続ボギーとしたが、「ただでは帰れぬ」思いが岡山を奮起させた。5番でこの日初バーディを奪うと、後半は3バーディ。今大会ベストの「70」をマークし、トータル4オーバーまで巻き返した。

前日に語った最終日の戦略は「5番までを静かに回りたい」だったが、「3番は鬼門なんです」と、初日からボギー、ボギー、ダブルボギー。この日もあやうくダブルボギーになりかけたが、3メートルのボギーパットを沈めて見せた。そこからは本来のゴルフを取り戻した。「ようやくアイアンのフィーリングも良くなって、バーディチャンスも多かった。それをパターで決められて良かった。きわどいパーパットもきっちり決められたのでアンダーで回れた」と、笑顔で話す。

3日目の3連続ダブルボギーが悔やまれるが、それ以外の戦いは自信にもなっている。それでも「このコースで10アンダー以上出すとか、上手な選手を見られて良かった」と、目指すべきトップレベルを体感できたことは大きい。「大変だろうと思うけど、自分のゴルフをもっと磨いて、(海外で)チャレンジしたいと思う」と、海外挑戦も頭をよぎる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!