バンカー地獄にはまった岡山絵里「まんまと罠に…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

バンカー地獄にはまった岡山絵里「まんまと罠に…」

2018年08月05日08時55分

バンカーに苦戦した岡山絵里

 

バンカーに苦戦した岡山絵里(撮影:村上航)

全英リコー女子オープン 3日目◇4日◇ロイヤルリザム&セントアンズGC(6,585ヤード・パー71)>

日本勢2人が決勝ラウンドに進んでいる「全英リコー女子オープン」。からくも予選通過を果たした岡山絵里は、初のリンクスに苦戦を強いられている。

【写真】コースのすぐ隣を走るのは日本のような電車?

予選カットラインギリギリのトータル1オーバーからのスタートで追い上げを図ったが、前半からつまずいてしまった。2番でボギーが先行すると、3番からまさかの3連続ダブルボギー。「風もあるし自分のミスもある。バンカーに入って打てないような状況が多く、トラブルが続いてしまいました。まんまと罠にはまってしまった」と、コース内に点在するバンカー群に手を焼いた。

3番ではグリーン手前の深いバンカーにつかまり出すだけ。4番ではティショットからバンカーにつかまり、さらにはグリーン右のバンカーにもつかまるトラブル。5番のパー3でもティショットがバンカーにつかまり目玉。後方に出すしかない状況に陥ったが「パニックにはなっていないです。バンカーに入ったら仕方ない。出すしかないと認識していた。あと何ホールもあるので落ち着いてできた」と、そこから気持ちを切り替えた。

8番でこの日初バーディを奪うと、後半は3バーディ・2ボギー。「最後はパーで上がりたかった」と、惜しくもボギーに終わったが、「後半はアンダーパーで回れて良かった」と、バックナインでのカムバックには及第点をつけた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!