佐伯三貴が語る広島への思い「報道は少なくなってしまいますが…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2018年08月03日-08月05日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

佐伯三貴が語る広島への思い「報道は少なくなってしまいますが…」

2018年08月03日19時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -6
2 藤田さいき -3
  一ノ瀬優希 -3
  佐伯三貴 -3
  藤本麻子 -3
  酒井美紀 -3
  青木瀬令奈 -3
  福田真未 -3
  ユン・チェヨン -3
  永峰咲希 -3

順位の続きを見る

広島への思いを胸にクラブを握る

広島への思いを胸にクラブを握る(撮影:上山敬太)

<北海道meijiカップ 初日◇3日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,493ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「北海道meijiカップ」が8月3日(金)に開幕。初日の競技が終了し、単独首位には6アンダーの申ジエ(韓国)、3打差の2位タイには、ツアー7勝の実力者・佐伯三貴ら10名が並ぶ展開となった。

【写真】貴重!?松山&佐伯の和やかなオフの様子

INスタートの佐伯は、前半9ホールを1アンダーで折り返すも、5番からの連続ボギーで、一時1オーバーまで転落してしまう。だが、続く7番パー3で4mのバーディチャンスを沈めると、8番パー4ではピンまで77ヤードの距離をチップインイーグル。勢いそのままに上がりの9番も伸ばし、1イーグル・4バーディ・3ボギー「69」でホールアウトした。

初日を振り返り、「上がり3ホールで獲れたのが明日につながる。ショットはあまり良い状態ではありませんでしたが、微調整してイチからやりたい」と語った佐伯。7月18日(水)に西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた地元・広島のため、東広島市長・高垣広徳氏へ寄付金を手渡したことについて問われると、被災地への思いを吐露。

「まだ見つかっていない方もいらっしゃるし、見つかることを祈っています。報道では徐々にスポットがあたらなくなってしまいますが、まだ電車が動いていないですし、暑さがあるなかでボランティアの方の熱中症の被害も出てきている。私ができることが少ないですが、住んでいるものとして、何か協力できることがあればやっていきたい。私は思いすぎてしまうと空回りしてしまうので、あまり思いすぎず…という意識ですが、つねに心では思っています」と、自身の活躍で被災者へ力を送りたい気持ちは強くもっているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!