【ツアー小ネタ集】KKT杯バンテリンレディス | 【国内女子ツアー】プロの素顔をのぞき見!?ツアー小ネタ集

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアー関連コラム > 記事

【ツアー小ネタ集】KKT杯バンテリンレディス

女子プロたちのツアー会場での様子や、貴重なプライベートをチラっとお届け! ALBAnet編集部がプロからかき集めた、ちょっとゆる〜いネタをまとめてみました。

2019年04月18日

イケメンを拝んで好プレー!? 吉本ひかる

 
おじさんには誰だかわかりませんが…、良かったですね!
『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』(以下三代目)が大好きな吉本ひかる。先週の試合後にもライブに行くほどハマッています。

中でも一番好きなのが登坂広臣。やっぱりビジュアルは大事ですよね〜。

そんな吉本は、ローソンで行われていた三代目のスピードくじを引いたものの、中々お目当ての登坂さんが出ずちょっと悲しかったそう。

そんなとき、初日のスタート前にギャラリーさんが「当たったので」ということで登坂のカードをくれたそうなんです。その喜びを20歳そのままのコメントでお楽しみください。

「くじをひいたらガンちゃん(岩田剛典)が出て“おーっ”となったんですけど、でも私はおみくん(登坂広臣)が好きで。おみくんが欲しいなと思っていたら、気づいたらローソンくじ終わってて。そしたら初日にギャラリーさんがくれたんです。本当にうれしかったですね。さっそくヤーデージブックにいれました。その効果かも(笑)」

ツアー転戦中のささやかな幸せ。ぜひかみ締めてください!

あと、できればオジサンに伝えるときは“おみくん”ではなく“登坂さん”などと言っていただけると、分かりやすくて助かります…。

みんながつけているバッジの意味

みんなで頑張るけん!(撮影:米山聡明)
今大会、選手がくまモンが描かれたバッジをつけてプレーしているのをご存じですか?

このバッジは熊本県の県花であるリンドウの花とくまモン、そして熊本地震の被災地支援の取り組み「FOR KUMAMOTO PROJECT」をモチーフにしたものです。

震災から3年が経ちましたが、選手たちはみな今でも熊本を元気にするべく戦っています!

初めて覚えた日本語は… イ・ソルラ

スミマセン、ワタシガ、ソルラデス(撮影:上山敬太)
初日に2位発進を決めたイ・ソルラ。今年から日本ツアーに参戦ということで「まだ日本に慣れていない部分があるので、徐々に慣れていきたいですね」とまだまだ日本語は難しい様子。

そんなソルラが最初に覚えた日本語は「すみません」だそう。普通は「ありがとう」や「こんにちは」な気がしますが…。

「日本は非常に礼儀を重んじる国だと聞いていました。そのため、まずは“すみません”を覚えました」

そういってもらえるとうれしいですね。背筋が伸びます!

無念のカープ女子 永井花奈

花奈ちゃん、そんな悲しそうな顔しないでね(撮影:米山聡明)
東京都出身の永井花奈ですが、父親の影響で大の広島東洋カープファン。遠征中もスマホで中継を見たり、結果をチェックしたりしています。

そんなカープが指定練習日である17日(水)に、リブワーク藤崎台球場で読売巨人軍と試合をする!ということで永井は早速同じく大のカープファンの佐伯三貴にチケットを取ってもらったそうですが…。

「その日、前夜祭があって私いけなかったんです…。すっかり浮かれて忘れていました。結局父だけが行って…」

とガックリ。さらに試合はカープが9回に3点を奪い大逆転勝利。「結果を知って、さらに見たかった〜」と悔しがっていました。

くまモンの目はどこ〜? からの反則攻撃!? アン・シネ

ココが目だ!エイ! あ、ゴメン…
熊本県での開催ということで、大会初日となった19日(金)にはくまモンが登場。

「初めてなんですよ〜」といった上田桃子や三浦桃香、原英莉花ら多くの女子プロが全国的にも有名なゆるキャラと戯れました。

みんなが笑顔!くまモンとパシャリ【フォトギャラリー】

そんな中、セクシークイーンことアン・シネも“ゆるふわ”な熊さんに興味津々の様子。ハグしたりハイタッチしたりしていました。

と、ここでシネにある疑問が。

「目はどこにあるんですか〜?」

日本語で話しかけたシネ。それに対し、ここですとくまモンが右手で指すと…、

「ヨギ!(ここ!)」と思わず韓国語で返事をしたシネ。目つぶし攻撃のように目を指さしてしまっていました。そこ、目ですよ〜!

私、絶対こんなポーズやってない!(笑) 菊地絵理香

ポスターと一緒にニッコリ(撮影:米山聡明)
   
今年のKKT杯バンテリンレディスのポスターは注目選手がピースをしているちょっと異色なもの。

中でも菊地絵理香はこちらを向いて一番元気にピースをしています。

ところで…菊地と言えばシャイで有名。PRGRレディスの小ネタで紹介したように、何かポーズをお願いしても照れくさそうに断るタイプ。

そんな菊地がこのポーズ…思わず本人に直撃してみると…

「私、絶対こんなポーズやってない!(笑)」と一言。

「いつ撮られたのかも思い出せない」、「なんでみんなと違うポーズ(菊地だけ半身でなく正面)」と矢継ぎ早に色々と…。極めつけは「この(腰に当てている)左手は絶対にやらない!」

とはいえ、そんなポスターを持って渋々撮影に応じてくれました。

ということで…ピースの無茶ぶり?もお願いしてみると…

「絶対にいや!」と言いつつピース!菊地にとって熊本はプロ初優勝を挙げた思い出の地。ぜひ、今年の表彰式でもそのピースを見せてください!

あまり大口叩けないです…(笑) 大里桃子

桃子さんはイカす帽子でニッコリ(撮影:米山聡明)
昨年の「CAT Ladies」で初優勝を挙げた熊本県出身の大里桃子。地元の期待は非常に大きく、今年は不動裕理、上田桃子と熊本が生んだ賞金女王二人とのペアリングになりました。

この計らいに「うれしいですね。多少緊張すると思いますが、たくさん学んで勉強したいと思います」と喜びを口に。

特に不動と回るのは初めてということで「小技をたくさん勉強したいです!」と話していました。

とはいえコース内は上下関係はないはず!ということで「勉強した上でスコアでも上に立てたら最高ですね」と聞いてみると…

「あまり大口は叩けないです…(笑)」とピシャリ。地元の大先輩はやっぱりすごいようです。

自ら写真チェック! 丹萌乃

「口が開いてるのはちょっと…」 写真もしっかり萌乃セレクションです
   
タイガー・ウッズがマスターズを優勝したボール『TOUR B XS』を今週から投入した丹萌乃。

ウッズにあやかれとばかりに写真を撮らせてもらいました。

するとカメラマンさんに寄ってきて、ファインダーを覗き自ら写真をチェック!

「口が開いてるのはちょっと…」と自分で一番のものを選んでいました。

今年は拝めるように… テレサ・ルー

昨年は思わずパターをグッ! 今年は拝めるといいですね!(撮影:鈴木祥)
ここ熊本空港CCといえば硬くて速い難グリーンが特徴。

昨年大会では名手テレサ・ルーがこの難グリーンに大苦戦、思わずパターを折ろうとするような仕草を見せる場面もありました。

そこでテレサに「あのこと覚えていますか?」と聞いてみると、「覚えていますよ(笑)」とニヤリ。

「今年は(パターの調子が悪くて)ずっと折りたい感じが続いています…」と弱気な発言も、「今年は折るのではなく、拝めるように頑張ります!」とチャーミングな明るい笑顔を見せてくれました。

平成最後にやり残したことは…

女子プロがギャラリーのみなさまをご案内!(撮影:米山聡明)
今大会の隠れ?名物といえば震災の翌年となる2017年から始まった、選手のコメント入り案内板。

・2017年バージョンはこちら

熊本出身の選手が熊本弁で案内するなど見所満載のこの看板。今年は「平成最後にやり残したこと」がテーマ。ぜひ会場で全部見つけてみてください!
1

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

畑岡奈紗、笹生優花が出場 米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
畑岡奈紗、笹生優花が参戦! 米国女子ツアー開幕戦のスコア速報はこちらから。
金谷拓実、川村昌弘が出場! 欧州ツアー22年初戦のリーダーボード
賞金総額800万ドルのビッグトーナメント「アブダビHSBC選手権」。スコア速報はこちらから。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
【ソニーオープンinハワイ2022 】松山英樹の“非現実的な”ウイニングショットを生んだ3番ウッドは?
プレーオフ・18番パー5(549ヤード)、残り277ヤードから放った2打目でイーグルを引き寄せたショットのFWとは
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!