【ツアー小ネタ集】アクサレディス | 【国内女子ツアー】プロの素顔をのぞき見!?ツアー小ネタ集

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアー関連コラム > 記事

【ツアー小ネタ集】アクサレディス

女子プロたちのツアー会場での様子や、貴重なプライベートをチラっとお届け! ALBAnet編集部がプロからかき集めた、ちょっとゆる〜いネタをまとめてみました。

2019年03月28日

新鮮な魚って、食べたことなかったんですけど… 臼井麗香

 
白いスカートがひらり!賞金ゲットで高級寿司に行ってください!(写真・佐々木啓)
髪につけた白いリボン。花柄のウェアに身をまとい、可憐な姿でコースを歩く臼井麗香。

その右腕には『魚がし日本一』のステッカー。ちょっとだけ意外な感じ…。

「去年、スポンサーについていただいたんです!でも、栃木県出身だから海はないし、新鮮な魚とか食べたことなかったので、いいのかなって(笑)」

今年はいっぱい稼いで、ぜひおいしいお寿司を堪能してください!

女子は大変なんです… 木戸愛

オシャレ番長の木戸チャン!(写真・村上航)
前回、Tポイント×ENEOS小ネタ集で「Tポイント」マークのネイルでホステスプロのカガミ!!な姿を見せた木戸愛。この日もTマークは健在。

「今週もですよ〜。2、3週間に1回はネイルに行っているんです」

オシャレって大変ですね…。

「ゴルフするからつけ爪もできないですし。でも、ツメの補強にもなるのでいいんですよ!」

と、この日もキレイに整えられたTマークを見せてくれました。

シメのラーメン…ならぬ、シメパフェ! 大城さつき

シメパフェ派です!(写真・佐々木啓)
おいしくお酒を飲んだ後は、シメのラーメンが食べたくなりますよね〜。だがしかし!

宮崎ではシメのラーメンならぬ、シメパフェが楽しめるお店があるんです。

記者達も仕事のあとの一杯を楽しんだあと、市内で有名な「フルーツ大野」へ。今週、女子プロたちのSNSにこぞって登場していました。

ラッキーだったら、誰かに会えるかも?なんて思ってドアを開けると…、

さっそく大城さつきが!

「宮崎に来たら、もう行くしかないですよね!でも、いろんな人とはち合わせするんです(笑)」

プロ御用達、シメパフェ!宮崎に来たら、ぜひご堪能あれ〜!

あっ、賞金王!…の、キャディを発見!

賞金王を支える柏木キャディを発見!
いよいよアクサレディスが開幕!

まずはやっぱり大人気、アン・シネを見に行こうかな〜

と1番ティに向かっていると、見たことのある後ろ姿が…



去年の賞金王・今平周吾!の相棒、柏木キャディ!

ご自宅がコースのすぐ近くにあるそうで、この日は観戦に来ていました。

2日からマスターズに出発するそうです。

いってらっしゃい!

スノボでプロ、目指してました! 鬼塚貴理

スノボもゴルフも“プロ級” 鬼塚貴理、宮崎でメダル獲得なるか?(撮影:佐々木啓)
アマチュアながら初日8位タイと活躍の鬼塚貴理。

お姉さんは平昌冬季五輪のスノーボード女子ビッグエアで8位入賞した鬼塚雅という、スポーツ万能姉妹なんです。

鬼塚自身もスノーボード経験者で、気になる腕前はというと…

「小さい頃はプロを目指して本気でやっていましたが、ゴルフを始めたので8歳くらいで切り替えました。スロープスタイという競技で、お姉ちゃんと同じです」

昨年末は、姉妹で雪山に行って年越ししたとか。将来は姉妹でオリンピアン!期待してます!

ラッキーカラーでそろえれば万事OK!? 丹萌乃

ピンクがラッキーカラーの丹萌乃 その効果をここで発揮!(撮影:村上航)
ピンクのウェアにキャップとバッグ…さらにヘッドカバーもピンク。

「ピンク、大好きなんです!」

そう話すのは、遠くから見ても華やかなオーラがただよいまくっている丹萌乃だ。

「バッグやヘッドカバーは、BSさんのデザインでたまたまなんですけど。グリップも全部ピンクで揃えてるんですよ〜」

ラッキーカラーも、もちろんピンク。

話している背後に咲く桜もピンク!(というのは無理矢理ですか?)

今季初のアンダーでのラウンドだったそうですが、それもこれもラッキーカラーでそろえたおかげ?

ちょっとしたプロのこだわりも、観戦を楽しむポイント!ピンクに包まれた丹萌乃にご注目を!

弟が勝手にやったんです!河本結・力姉弟

これが“弟セレクション”のパター…仕事しまくりでした(撮影:佐々木啓)
   
初日から10m以上のパットをガンガン沈めて好発進を決めた河本結。今週は大好きな弟・力(りき、日体大)がキャディとしてサポートしてくれている。

開幕前にパターに悩んで、グリップ&ヘッドを変えた新パターを用意。弟のすすめで握りもクロスハンドに変えて、気分一新!でも、前夜までエースパターと新パターで悩みに悩んだようで…

だが当日の朝になってバッグを見てみると、2本入れていたはずのパターが1本しかない!

「迷っていたから、弟が勝手に抜いたんです(笑)。弟は、新しいほうが絶対いいって言っていたので」

“強硬手段”が吉と出たわけだが、絶大な信頼関係で結ばれた姉弟だからこそのエピソード!

ちなみに、力くんは4月の男子開幕戦「東建ホームメイトカップ」出場が決まっているそうです!

イチローさん…心の師匠です!河本結

イチローの格言、いつでも見れます!
もう一つ河本結のエピソードをお届け!

先日引退を発表したイチロー選手を、心の底から尊敬しているという河本。衝撃発表の日は涙を流したほどだ。

「小さいときからすごいなと思って見ていました。すごく遠い憧れの存在でしかないけど、私もいつか周りの人からそう見える選手になりたいなとすごく強く思っています。考え方も話す言葉もぐっとくるものが多くて…」

愛を語り出すと、その言葉は尽きない。スマホの待ち受けもイチロー選手の格言だ。

「“人より頑張ることなんてできない”なんてすごくいい言葉じゃないですか!絶対に人と比べちゃうじゃないですか」

そう言いながら、画面を見せてくれました。

ちなみに、イチロー選手の格言の前は、おみくじが待ち受けだったそう。成績を出す選手は、コースを出てもアツいんですね!

宮崎名物は…25辛まで選べます! 永峰咲希

永峰咲希おすすめの宮崎グルメは?(撮影・佐々木啓)
宮崎といえば地鶏!…ですが、やっぱり地元の人オススメも知りたい!

というわけで地元出身の永峰咲希に聞いてみると、すぐに出てきた答えが「辛麺屋 桝元」。

「わたし、辛いのが苦手なんですけど、ここのは絶対に食べますね!辛さが選べるので、1辛くらいですけど」

辛さの調整ができるようだが、マックス何辛まであるのか聞いてみると…

「たぶん、25辛まで。もう真っ黒ですよ(笑)。おいしく食べられるのは、3、5、8くらいまでって聞きました!」

そう言われると、逆に25辛に挑戦したい気もしますが…

「今週ギャラプラにくるんですよ!機会があれば、ぜひ行ってみてください!」

辛いものが大好きというギャラリーのみなさん!挑戦するチャンス到来です!(体調管理はしっかりと…)

今週の雨、もしかして私のせい…? 西村優菜

3日間で雨は降るのでしょうか?(撮影:佐々木啓)
開幕前日のプロアマは、朝から降った雨の影響でスタートが30分遅れに。

プロアマには出ないが、練習にきたアマチュアの西村優菜はなぜかちょっと残念そう…

「私雨女なんです…。オーストラリアとかは大丈夫なんですけど、日本の試合は全部雨なんですよね。シンガポールもスコールだったし…」

シンガポールは気候の問題上、しかたない気もしますが…笑

「高校の学校行事とかはほとんど行けなかったので残念だったんですが、逆に私が行かなかったから晴れてたんじゃないかな?(笑)今年は、雨女を克服したいんです!」

ちなみに、本戦1日目も雨予報。

『西村さんのせいじゃないよ!』と思いつつ、これは、もしかして…?

右に1、左に3…これな〜に? キム・ハヌル

キム・ハヌル…笑顔もピアスも輝いてます(撮影・ALBA)
ラウンド中、女子プロの耳にキラリと光るピアスの数々。

キム・ハヌルの耳もキラリと輝いていました!

耳の軟骨部分にもラインストーンが光っていたけど、ここって穴を開けるの、ものすごく痛いんじゃ…!

「これは、健康イヤリングです」

なーんだ、ピアスじゃなかったのか!

「穴が開いているのは、右に1つ、左に3つです」

合計4つ!?

さすがスマイルクイーン、おしゃれにも余念がありませんでした!

セクシー・クイーン、牛タンウェアの次は“宮崎牛ウェア”!? アン・シネ

練習日では“シネ・タン”を披露?(撮影・佐々木啓)
“セクシー・クイーン”ことアン・シネ(韓国)が宮崎県に上陸!今季初となる日本ツアーに出場している。

久々の日本はやっぱり楽しみなようで、

「日本にくるときに新しい地方や場所、食べ物を楽しみにしているし、趣味の一つです。今週は地鶏はもう食べたので、次は宮崎牛を食べます♪」

こう言って満面の笑みで去って行きました。

以前は「牛タンウェア」と称する真っ赤なセクシーウェアで登場したこともありましたが…

今回はもしかしたら「宮崎牛ウェア」が見られる、かも…!?
1 2

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

畑岡奈紗、笹生優花が出場 米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
畑岡奈紗、笹生優花が参戦! 米国女子ツアー開幕戦のスコア速報はこちらから。
金谷拓実、川村昌弘が出場! 欧州ツアー22年初戦のリーダーボード
賞金総額800万ドルのビッグトーナメント「アブダビHSBC選手権」。スコア速報はこちらから。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
【ソニーオープンinハワイ2022 】松山英樹の“非現実的な”ウイニングショットを生んだ3番ウッドは?
プレーオフ・18番パー5(549ヤード)、残り277ヤードから放った2打目でイーグルを引き寄せたショットのFWとは
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!