100切りレッスン!
ドライバーのOBを防ぐ

笹生優花はあのとき、何と言っていた?@全米女子オープン

トーナメントのひとコマを撮影した写真。そのとき、プロゴルファーが言っていたことを連想してもらう「あのプロ何て言ってる?セリフIPPONグランプリ」。ALBA.Net公式Twitterで募集した、みなさんが考えたセリフの中から、いいね!のたくさんついたもの、編集部がクスっと笑ってしまったひと言を紹介します。

2021年06月18日

第4回のお題になったのは笹生優花です。ご存知のとおり「全米女子オープン」を同大会最年少の19歳11カ月17日で制覇と日本だけでなく、世界中を沸かせる存在になっています。
 
(写真:Getty Images)
一躍時の人となった笹生は、表彰式で優勝トロフィーを掲げて何と言っていた?

今回もたくさんのコメント(リプライ)を、どうもありがとうございました。いいね!が集まったもの、編集部に刺さったコメントを紹介していきましょう!

ベストアンサー「全仏って…」

塾長@去るもの追わず来るものたまに拒みたまに見守る(@hentaishisho)さん、受賞をおめでとうございます!

今月13日まで行われた、テニス4大大会の一つ「全仏オープン」をなぞったひと言なのでしょう。この大会でもトロフィーが授与されます。まっまさかの使いまわし!?

そんなことはもちろんありません!
つい先日、米国で開かれたリモート会見に優勝トロフィーを持参した笹生。気になる置き場所については、「滞在しているホテルのキッチンテーブル」と明かしました。ちなみにこの会見は、夕食に訪れた焼肉店の駐車場から行い、終了後は店内の様子も動画で送るなど、現地での生活を楽しんでいることも伝わる内容でした。

気になる関連記事はコチラ⇒
【笹生優花が焼肉屋から生会見 優勝トロフィーの置き場所は?】

「ジャンボさん勝っちゃった」

次点は、Superfly大好き松木(@Superfly_matsu)さんの、笹生とジャンボ尾崎の関係を取り上げた作品です。

笹生は昨年からジャンボ尾崎に指導を受けています。愛弟子の偉業をジャンボ尾崎は、「努力しかないことを一番理解し頑張ってきた成果」と祝福。育った環境をバネに努力し続けてきたことを評価しました。

インタビューでは軽やかな受け答えをする笹生だけに、ジャンボ尾崎への優勝報告でも、「勝っちゃいました」なんて言ったのかもしれません。

気になる関連記事はコチラ⇒
【ジャンボ尾崎が笹生優花を祝福】

そのほか、編集部が選んだコメントをご紹介しましょう。

―けにぃたん(@_Kenny_NMB)さん
「コリン・モリカワみたいに、上のカップを落とさないようにっと」

優勝トロフィーを掲げるのは、優勝者の“テッパン”ポーズ。そのとき、笹生の脳裏によぎったのがこのシーンなのかも。
(写真:Getty Images)
昨年の海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」を制覇したコリン・モリカワ(米国)。写真ではトロフィーのフタが外れた様子が分かりますが、このあと地面に落ちてしまいます。そうはなるまい!とバランスを良く掲げた笹生なのでした。


―スミス(@ZRPQiPE30QDQ4F8)さん
「まずは一つ! 次!」

米ツアーのメンバー登録を済ませて今後は、日米の試合に出場していく笹生。次戦は、24日から始まる「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」へ出場予定です。

樋口久子が1977年、日本人女性選手として初めてメジャー制覇したのがこの大会。笹生にはメジャー大会連勝への期待もかかります。見事達成した折には、また本企画で取り上げさせていただきます。


―K.かけちゃん(@sakaukerau)さん
「あれ?金メダル首にかけてる私が映ってる!?」

映り込んだメダルが、8月には五輪の金メダルにもなる!そんな期待も持ちたくなるシチュエーション。でも、日本勢の金メダルも見たいですよね。

笹生のオリンピックランキングは8位(6月14日時点)。東京五輪に出場する場合、以前から本人が宣言しているとおりフィリピン代表となります。


―しょーじ(@shoji_yokohama)さん
「いい仕事してますねぇ」

視聴者のお宝を鑑定する人気テレビ番組に出演する、鑑定家の決めゼリフとしてもおなじみ。優勝トロフィーの底を覗いているようにも見える姿は、鑑定しているようにも見えます。実は相当な目利きだったり…。

今月20日にハタチを迎える笹生の趣味が鑑定なら渋すぎますが、本人いわく、好きなのは寝ること。また、アニメ好きなことも知られています。


つるやゴルフ【公式】@つるッピー(@TSURUYAGOLF)さん
「SAMPLE?」

大手ゴルフ用品店「つるやゴルフ」さんが参戦してくれました! サンプルということは、本物はいずこ…。

ゴルフ用品なら何でもそろう同店なら、優勝トロフィーの注文も受け付けてくれるはず。もし、「全米女子オープン」仕様のトロフィーを飾るなんてことがありましたらぜひご連絡ください。

お楽しみいただけたでしょうか。Twitterに寄せられたそのほかのコメントはこちらから確認できます。

いいねの数が多かったコメントを、本来ならベストアンサーに取り上げたいところでした。しかし、重ねての受賞であったり、ALBA.Net公式アカウントをフォローされていないといった理由から、今回のコメントを選ばせていただきました。ご理解いただき楽しんでいただけますと幸いです。

次回の開催もALBA.Net公式アカウントでお知らせします、ぜひチェックしてくださいね!
 
 

Rankingトレンド人気記事 7/17-7/24

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧