国内女子ツアー
成績表

徹底検証!ポルシェの人気5車種、 キャディバッグはどんだけ積める?

憧れのスポーツカーの代名詞のひとつといえば、ポルシェ。流麗なフォルムとアスリートマインドをくすぐる優れた走行性はもはやハンドルを握った者にしかわからない贅沢な世界といえる。ただ、ゴルフに行くとなると……特にキャディバッグをどれだけ積められるかというと、いまいち実用性にはピンと来ない部分が。しかし、これはまさに食わず嫌いならぬ“載せず嫌い”だったのかもしれないくらい、ゴルファーズ・エクスプレスとして十二分なポテンシャルを持っていることが今回の調査で明らかになったのだ!

2018年12月27日

キャディバック積み込み検証モデル 肥野竜也

 
《プロフィール》
1979年6月9日生まれ、長野県出身。
ベストスコア68という、通称“日本で一番ゴルフの上手いファッションモデル”。ゴルフ以外にも過去にテニスで日本ランキングも持っていたくらいの凄腕。

検証車種1 ポルシェ カイエン

ポルシェ カイエン
《スペック》
全長×全幅×全高:4,920×1,985×1,695mm
ホイールベース:2,895mm
車重:2,040kg
車両価格帯:976万円〜

《検証用キャディバッグ》
ポルシェドライバーズセレクション ゴルフバック

ポルシェカイエンをチェック!
ゆったりラグジュアリーに ラウンドへ向かえる3代目
 初代〈ポルシェ・カイエン〉がポルシェ初のSUVとして登場したのが、2002年。当時はポルシェらしからぬフォルムの異端児として話題となったが、今ではすっかり“憧れのSUV”としての地位を築き上げている。そんな新型の、三代目の進化っぷりはハンパじゃない。ベースグレードで2トンを切るという軽量化を果たし、ステアリングの軽快さはもちろん、SUVながらもポルシェらしい6.2秒という0-100km/h加速タイムはさすがである。

キャディバッグ最大積載本数 4本             (トノカバーを外した状態)  

横置きで3本、その上に斜めに1本置ける。トノカバーは外して一番下に。さすがの大容量なのでラクラク入っちゃうのが素晴らしい。

カイエンはキャディバック4本ラクラク入る(動画)

 

ALBA Movies

Rankingトレンド人気記事 8/07-8/14

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧