最新!
女子メルセデス・ランキング

マーク & ロナのウエアがコロナ禍でできること

マーク & ロナが発表した「Vaccinated Collection」のゴルフウエアは、売上の一部がコロナワクチン接種を支援するために用いられる。

2022年01月21日

プレーしやすさを考えた機能性、グッドルッキンなデザイン。いずれもゴルフウエアを選ぶときの大切な要素だ。だが昨今のゴルフウエアにはそれだけに留まらず、さらなる思いが込められたものも目立つ。たとえばリサイクル素材を用いたウエアやシューズが、サステナブルな社会を目指すためのアプローチとなっているのもそんな一例だ。

マーク & ロナが1月19日に発表した「Vaccinated(ワクチン接種済み)Collection」のウエアは、感度の高いゴルフウエアであると同時に、大きな役割も担っている。この「Vaccinated Collection」の売り上げの一部は、“10億のワクチンを世界中に届ける” ことをミッションに活動するGavi, The Vaccine Alliance(Gavi)に寄付され、発展途上国を中心としたコロナワクチン接種のために役立てられる。
 
オミクロン株が世界的に猛威をふるう中で、ゴルフウエアを購入することが、コロナ感染予防もサポートしてくれるのであれば意義深い。もちろんこの「Vaccinated Collection」のアイテムは、従来のマーク & ロナらしいスポーティでスタイリッシュなもち味がしっかりと生かされている。そのため、普段のゴルフライフの延長の感覚で貢献できて、あまりかしこまった意識を感じさせないところにも共感できる。

今回発表された「Vaccinated Collection」は、ハイネックのカットソーとキャップ。いずれもこの先のラウンドでヘビーローテーションになりそうなアイテムだ。
¥27,500(マーク & ロナ)カラーは黒×白、黒×赤
   
ハイネックのカットソーはインナーとして、暖かくなったら、これ1枚でもプレーできる重宝なアイテム。素材はやや厚みをもたせたクリアでスムースな質感で、スポーティでありながら、ほどよくゆとりのあるシルエットが特徴だ。胸には "VACCINATED" とマーク & ロナのダブルネーム、さらにおなじみのスカルが加わる。抜群の伸縮性、接触冷感、吸水速乾の機能も備える。
¥15,400(マーク & ロナ)
   
キャップはベーシックな5パネルのベースボールキャップ風。フロントにはハイネックカットソーと同じロゴがインパクトを見せる。芯材を生かしたフォルムはフィット感があり、型崩れしにくい。ツバのステッチが効果的なアクセントになる。

この「Vaccinated Collection」は直営店(一部店舗を除く)と、公式オンラインストアにて発売中。この先、サンバイザー、オリジナルマスクなどが発表される予定だ。
 
 

ALBA Movies

Rankingトレンド人気記事 5/11-5/18

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧