国内女子ツアー
成績表

「確かにコレ便利!」スループレーお役立ちグッズを大公開

3密を避ける目的でスループレーの需要がグンとアップ。スループレーお役立ちグッズをまとめてみました!

2020年05月01日

 
一口にスループレーといっても、これまでとは様相がガラッと異なります。特に、クラブハウスを利用しないとなれば、食事やラウンド後の対策も考えて臨みたいもの。そこで、ゼビオが推奨する「休憩・疲れ対策アイテム」をベースに解説していきましょう!

1.休息なしだからこそ、疲れを軽減するウエアなどが大事

   
途中に休息を挟まないスループレーは、何といっても疲れ対策が重要。途中で雨が降ることもあるので、レインウエアも用意して臨みたい。せっかくのゴルフ、疲れで後半にスコアを崩したらもったいないですものね!

2.ラウンド中もラウンド後も……、汗対策バッチリで快適1日

   
これから気温がグングン上昇。半袖でプレーする日も出てくるように、汗対策は十分に行いたいものです。ラウンド後のお風呂も使わないため、体拭きを忘れないように!

3.飲み物&食事は自分で用意してゴルフ場でリフレッシュ!

   
コンビニで購入していってもいいが、自分で飲み物や食事を用意すればゴルフ場でのリフレッシュになる。別のシーンでも活用できるだけに、これを機にケータイマグやランチボックスを用意してみては?

4.ちょっとおなかがすいたときの対策も万全に!

   
茶店もあいていない可能性があるため、「ちょっとおなかがすいた」ときの対策も考えておきましょう。栄養補給も兼ねれば、18ホールを一気に回る疲れ対策にも
なりますよ!

スループレー予約キャンペーンも見逃せない!

いかがでしたでしょうか? 確かに、「なるほど」と思える用意が非常に大事ですよね。ゼビオの「スループレーを楽しもう! 休憩・疲れ対策アイテム」特集ページでは、ほかにも多くの商品を取り扱っていますので、ぜひご覧ください!

スループレーを楽しもう! 休憩・疲れ対策アイテムはコチラ!

また、ALBA.Netのゴルフ場予約でも、「スループレー促進キャンペーン」を行っています。5月の対象プランを予約するとポイントをプレゼント。こちらもお見逃しなく!

スループレー促進キャンペーンはコチラ!



 
 

ALBA Movies

Rankingトレンド人気記事 6/18-6/25

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧