女子プロテスト2次予選
A地区の成績表

大槻智春、3Wを『egg spoon BLACK』へ今週変更。待望の2勝目へ王手!

  1. 大槻智春が待望の2勝目へ加速!今週はエース3Wを変更していました

     
  2. 直近までのエース3Wはテーラーメイド『M4』

     

ANAオープン 3日目◇18日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)◇7063ヤード・パー72>

ANAオープン」の3日目、待望の2勝目を狙う大槻智春が加速した。長尺1Wではなく、今週は45インチの1Wを操るものの、3日目の平均飛距離は312.5ヤードの1位。ボギーなしの8バーディ「64」をマークし、トータル15アンダーと2位に2打差をつけて明日の最終日を迎える。

【関連リンク】▶▶▶大槻智春は試合によって使い分け 2インチでキャリー15Yアップ!?日本男子で増える“長尺1W”

今季予選落ちなしでトップ10入り7回と高いレベルで安定しているものの、待望の優勝に手が届かない状況。今週は3Wを変更して臨んでいた。PING契約なものの契約本数に問題がないのか、これまで様々なメーカーの多様な3Wをテストしてきた。直近までテーラーメイド『M4』をエースに据えてきたが、今週からプロギアの新作へ移行。

【関連リンク】▶▶▶激烈スプーン、リターンズ。PRGR『egg spoon BLACK』、10月15日限定デビュー

それが、発表されて間もない『egg spoon BLACK』。ストレートフェースで大量のタングステンをソールに配した男子プロも使えるぶっ飛びスプーンだ。同社のプロ担当によれば、「13.5°と15°を少しオープンに入れてテストしてもらいましたが、【もの凄い高さが出て、キャリー274ヤードも出ました】と絶賛してくれました。【他社のものより良い】と、投入してくれたようです」とのこと。

 
 
 

プロギア問い合わせ先

  • 横浜ゴム株式会社(プロギア) TEL:03-3436-3341

Rankingギア人気記事 10/10-10/17

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧