柏原明日架が珍しくフォージド!? 西村優菜も、藤田光里が投入の新作か

  1. 藤田光里が「イケメン」アイアンを投入して好発進。西村優菜も投入を明言し、柏原明日架もかなりGoサインに近そう!(撮影:GettyImages)

     
  2. 集中したいい顔つきで空中の高い位置を目で追う柏原明日架(撮影:鈴木祥)

     
  3. 西村優菜も大会前とは思えないほど、研ぎ澄まされた様子でショットを作っています(撮影:鈴木祥)

     

カストロールレディース 初日◇1日◇富士市原GC(千葉県)◇6420ヤード・パー72><ゴルフ5レディス 事前情報◇1日◇ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県) ◇6563ヤード・パー72>

キャロウェイ契約の藤田光里が既報の通り、ステップアップツアー「カストロールレディース」で最新アイアン(X-FORGEDとバックフェースに刻印がある)を投入し、初日10位タイ発進だ。

「すごくシャープな感じがしてしっかりとした打感。球もしっかりと上がりますし距離も伸びているのかな。私はあまりギアを変えない方ですが、キャロウェイさんから持ってきたということは私に合ってるということかなと(笑)性能もそうですが、見た目も大事だと思っていて、これはイケメンです(笑)」(藤田光里)

▶▶▶パーオン率向上に手ごたえの藤田光里 “イケメン”アイアン変更も味方「90点です」

また、明日3日(金)に開幕を控える「ゴルフ5レディス」。練習日に同じキャロウェイ契約の西村優菜、柏原明日架にも動きがあった。藤田が投入したものと同じと思しきアイアンのテスト結果がかなり良さそうで、西村は投入を明言、柏原もかなり前向きなコメントだった。

「元々使っていたフォージドの後継ということで楽しみにしてました。以前のものは2年くらい使ってましたから。先週試して調整してもらって今週から使います。来週のメジャーに向けて使いたい。しっかり球が上がるのですが、吹け上がるわけじゃなくてつかまって上がってくれる。すこく感触はいいです」(西村優菜)

 
 
 

キャロウェイ問い合わせ先

  • キャロウェイゴルフ株式会社 TEL:0120-300-147

Rankingギア人気記事 12/02-12/09

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧