女子ステップ
LIVEPHOTO実施中!

ダスティン・ジョンソンが【青いTP】のシャープなツノ型へ。未発表プロトタイプか

  1. バルスパー選手権で、DJが青ロゴのTPのツノ型パターを投入!フェースも白い樹脂インサート!?(撮影:GettyImages)

     
  2. RBCヘリテージでは、トミー・フリートウッドが青ロゴTPのシャープなツノ型を投入していました。DJのものはコレと同じ!?(撮影:GettyImages)

     
  3. 『TPコレクション』にもツノ型『ARDMORE2』がありましたが、外周が丸みを帯びていて、右の『トラスTM1』の方がシャープな印象でした

     

先週行われたPGAツアー「バルスパー選手権」で、現在世界ランキング1位のダスティン・ジョンソンが、テーラーメイドの見慣れぬ新パターを投入していた。DJと言えば、テーラーメイドスパイダーLimited Itsy Bitsy』で何勝も重ねていることはあまりに有名だが、今回投入したのは珍しくツノ型。

2週前の「RBCヘリテージ」で、同じテーラーメイド契約のトミー・フリートウッドがシャープなツノ型を投入していたが、これと同じものなのか。DJがブレードタイプやマレットを使用するケースはここ数年で多々あったが、ツノ型の使用は珍しいケースと言える。

画像をよく見ると『TPコレクション』のロゴが青く光って見え、これまでの赤いロゴ色と異なる。また、フェースには白いインサートも確認でき、樹脂のような素材にも見える。既存品は赤く塗装されたアルミニウムだったことから、この「青いTP」は未発表の新作プロトと見て間違いなさそう。

フリートウッドの画像を見て分かるのは、これまで『TP』のラインナップにあったツノ型『ARDMORE3』や『ARDMORE2』のように外周が丸みを帯びたツノ型ではなく、『トラスTM1トラスヒール』やオデッセイ『#7』、PING『TYNE4』のようにツノが真っすぐ伸びたシャープな形状なこと。今後も2人が使用を継続するのか、引き続き動向を注視したい。

テーラーメイド問い合わせ先

  • テーラーメイドゴルフ株式会社 TEL:0120-558-562

Rankingギア人気記事 6/13-6/20

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧