金谷拓実、川村昌弘が出場!
欧州スコア速報

不屈の偉人「トミー アーマー」の名を冠した冬のギアウエア

2021年11月29日

片目を失いながらメジャー3勝、名クラブの開発も

 
彼の最後のメジャー勝利となった1931年全英オープンのトロフィー授与式(トミーアーマーは左) 写真:Getty Images
第一次大戦で片目を失いながら、27年全米オープン、30年全米プロ、31年全英オープンで優勝し、クラブ製作者としても「マグレガー・トミー アーマー」などの名器を残したゴルフの偉人・トミー アーマー。ジャンボ尾崎が勝ちまくっていた時代に手にしていたパター「トミー アーマー IM5」で知っている人も多いかもしれない。

そんな偉人の名を冠したアパレルブランド「トミーアーマー」から、冬にぴったりのギアウエアが登場した。この「ムーブダウンシリーズ」は、吸湿発熱・保温性・防風性・撥水の機能を搭載。軽く、着膨れせず、動きやすさを追求した冬に大活躍できるアイテムだ。ある意味「ゴルフウエアっぽすぎない」シックなデザインなので、普段着のアウターとしても違和感なしで着こなせる。

その機能性を確かめるべく、スコア70台直前のゴルフにドハマリ中なモデル・久保田裕之さんに着用してもらい、実際にコースでボールを打ってもらった。



「ダウンだからすごく軽かったんですけど、見た目はすっきりしていました。またストレッチが効いていて、スムーズにスイングできました。あと、薄手なのに驚くほど温かかったですね」(久保田さん)

とリアルゴルファーも太鼓判を押す性能だった。冬に欲しい機能が全部盛り込まれた高機能ウエアなだけに、品切れ前に入手することをオススメしたい。

「トミーアーマー ムーブダウンシリーズ」は全国のゼビオ各店舗及びECサイトで発売中。

「トミーアーマー」ECサイト
 
 
このページの上部へ

ALBA Movies

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧