ZOZOチャンピオンシップ
最終結果

シン貧打爆裂レポート『T100 アイアン』

貧打爆裂レポートのロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典が、ギアについての噂の検証をします!実際にゴルフコースに持ち込んで、動画を撮影しながらラウンドしたレポートです。

2021年09月22日

注目ポイント

 
タイトリストの新しい『T シリーズ』の最上位機種が『T100 アイアン』です。2021年9月24日発売。タイトリスト セレクトストア限定製品になります。

“ツアーNo.1が証明する、精密弾道がさらに進化。”というコピーです。

『T100 アイアン』をひと言で説明すると、「モダンツアーアイアン」になるそうです。実際に米ツアーにおいて、前モデルの『T100 アイアン』は最も多くのシェアを誇ったときもありましたし、新しい『T100 アイアン』も、すでに多くのトッププレーヤーが使用しています。ツアーのアイアンなのです。

『T100 アイアン』は、ツアープロのリクエストで、更に打感を向上させ、様々なエリアの芝生やコンディションでも抜群に抜けて、許容性も高く、構えた感じも良いものを目指したそうです。

構造は、基本的には中空構造で、ソールサイドには高比重タングステンが入っています。ソールは薄くとも、しっかりと効きます。

何よりも、ヘッドのサイズがマッスルバックみたいに小さくて、集中しやすくなっています。『T100 アイアン』は、無駄を省いて、機能美を追求したアイアンです。

試打した日は、薄曇りで、気温は24度〜29度。微風でした。
使用したボールは『TOUR BX』です。

タイトリストのフラッグシップモデルとも言える『T100 アイアン』を、気負わずに打ってみました!
 
 
このページの上部へ

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧