746号[4月26日号](2018年4月12日発売) | ALBA-TrossView

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

746号[4月26日号](2018年4月12日発売)

2018年04月11日

「銀のアルバ」最新フェアウェイウッド
安定の飛びが魅力


チカラ7割で打つってこういうことか

今号の表紙は「石川遼」 Vol.746[4月26日号](2018年4月12日発売)

特集企画

“チカラ7割”で打つってこういうことか
ちゃんと脱力して振れていますか?


リラックスしてスイングすればミスショットは減るし、飛距離だって伸びる!

頭では理解しているつもりでも、いざクラブを持ってボールを前にすると体のどこかに力が入ってミスしてしまうものだ。プレッシャーに左右されない究極の脱力スイングを身に付けるポイントは、“背骨”を動かすこと。今回は背骨に焦点を当ててスイングを分析した。

試し読みはこちら

特別企画

また右向いてますよ
時計盤で真っすぐ立てた


練習場では真っすぐ飛ばせるのに、コースでは右に左に球が散らばってしまう。

自分では真っすぐ構えているつもりでも、ゴルフ仲間からは「また右を向いているよ」の声。時計盤を使って、アドレスの悩みを解消しよう。

特別企画

私たちチョイ芯を外して打ってます
“ぶっ飛び打点”と“曲がらない打点”教えます


ツアー真っ盛りの女子ツアーの会場でドライバーの打点を調査したら意外な結果が出た!なんと、多くが芯を少し外した部分で打っていたのだ。

女子プロたちの芯をチョイ外す、『ぶっ飛び系』と『曲がらない系』のヒッティングポイントを大公開する!

銀のアルバ

ロングの2打目が待ち遠しい!
“安定の飛び”が魅力の最新FW


アマチュアゴルファーにとって、“一か八かのクラブ”という印象が強いフェアウェイウッド。しかし、最新モデルはひと昔前より打ちやすさが大幅アップ。

ロングの2打目で迷わず使える“安定して飛ばせる”クラブに進化している。

特別企画

いま、東京駅周辺が熱い
丸の内ゴルフストリートで買い物三昧!


日本の中心とも言える東京・丸の内。都内随一のオフィス街であり、何でも揃うショッピングスポットでもある。

そのメインストリート「丸の内仲通り」には、いまゴルフスポットが増えつつある。さぁ、ゴルフスポットを巡るデートに出かけよう!
>>この本を購入する
>>予約購読を申し込む

ALBAのバックナンバー購入はプレジデントオンラインまで

100名様プレゼント



746号はテーラーメイドアパレルの人気商品を100名様にプレゼント!
1

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!