ALBA801号(7月22日発売) | ALBA-TrossView

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA801号(7月22日発売)

2020年07月21日

ALBA801号(7月22日発売)

渋野日向子プロのスイング連続が目印。801号は通常より1日早い7月22日(水)に発売です!
楽天での購入はこちらから

Amazonでの購入はこちらから

ALBA801号目次・ラインナップ

【巻頭特集】芯を喰うスイングの形
【特集企画】真っすぐ飛ぶゴルフストレッチ
【特集企画】2メートルをねじ込むコツ
【情報企画】シューズは性能で選ぶ時代です
【特別企画】Let's Play GolfキャンペーンBOOK

【巻頭特集】芯を喰うスイングの形

 ツアープロの練習を見ていると、スイングの形に強くこだわっていることがわかります。それは、アドレスからフォローまでスイングの形には明確な意味があるからなんです。

 スイングの形がきれいということは、効率的で合理的な動きができているということでもあります。つまり、きれいなスイングの形を体に刷り込むことが、上達の近道なんです!

 今回はトーナメント解説でもお馴染みの内藤雄士コーチに効率的なスイングが身につく1か月プログラムを作成していただきました。

 今こそスイングの根本的な見直しを行って、新しい自分に生まれ変わりませんか?

【特集企画】真っすぐ飛ぶゴルフストレッチ

 ラウンド当日の朝、スタート前にストレッチをして、体をしっかりほぐす……。多くのゴルファーが行っていることですが、そのストレッチ…本当に大丈夫ですか?

 倉本昌弘プロらをサポートする七條智之トレーナーによると、ゴルフにおいては意味のないストレッチをしている場合も多いとか。

 上の画像は企画冒頭のページですが、ストレッチに関するクイズを掲載しています。3つのストレッチの中で、ゴルフのためになるものはどれか……。正解はぜひ本誌でご確認ください!

【特集企画】2メートルをねじ込むコツ

 若手屈指の実力派である星野陸也プロのパッティングが今、注目を集めています。なんでも、独自の発想で練習に取り組んだら、みるみるパッティングの調子が良くなったとか…。これは聞いてみるしかありません!

 ポイントになるのは、頭とパターの引っ張り合いとのこと。ショットと同じような感覚で打つことが大切ということだが、その詳細はぜひ本誌でチェックしてみてください。
 
1 2 3最後

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!