ALBA798号(6月11日発売) | ALBA-TrossView

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA798号(6月11日発売)

2020年06月09日

ALBA798号(6月11日発売)

渋野日向子の弾ける笑顔が目印です

ALBA798号目次・ラインナップ

【巻頭特集】
インから下ろすとゴルフが激変!
【特集企画】FWで
置きにいく球が打ちたい
【情報企画】梅雨の間に自分のクラブを
メンテしよう
【銀のALBA】アイアン
モデル多すぎ問題解決BOOK

【巻頭特集】インから下ろすとゴルフが激変

 わかっていても中々身につかない動きのひとつが
インから下ろすです。

 多くのプロのスイングを見てもわかるように、インから下ろす動きにはメリットがいっぱいです。
飛距離が伸びる
方向性が良くなるなどなど。身につけられたら、ゴルフが激変すること間違いなし!

 そこでALBAではこのインから下ろすを
効率的に身につける練習法を用意しました。正しい順序で練習していけば、すぐにでも
インから下ろすスイングが身につきますよ!

【特集企画】FWで置きにいく球が打ちたい!


FW(フェアウェイウッド)に苦手意識を持つゴルファーはすごく多いです。もし、ターゲット方向にOBや池でもあろうものなら、あきらめてアイアンを持つ…なんて人もいるでしょう。

 しかし、FWはちょっとしたコツさえつかめば
やさしく距離を稼げるクラブです。完璧なショットは難しくても、確実にグリーン近くにボールを運ぶ
置きにいく球を覚えておけば、スコアメイクがラクになりますよ!

【特集企画】なぜパットの名手はスタンスが狭いのか?

 パターのストロークは十人十色。ショットに比べて、個性的なものですが、名手たちを見ていくとある
共通点を発見しました。それは
スタンス幅が狭いこと。

 その理由についてプロコーチの
目澤秀憲に分析してもらうと、
方向の取りやすさ
ストロークの正確性といったメリットが。スタンス幅なら簡単にマネできます! これは試すしかない!
1 2 3最後

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!