ALBA777号(7月25日発売) | ALBA-TrossView

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA777号(7月25日発売)

2019年07月24日

ALBA777号目次・ラインナップ

【巻頭特集】早くシングルになりたい!
【特集企画】やっぱりピン型パターをかっこよく打ちこなしたい
【情報企画】ツアーを席捲する女子プロ黄金世代まとめました!
【金のALBA】PGAレジェンド状況別アプローチの知恵袋

【巻頭特集】早くシングルになりたい!

調子がよければ80台前半、でもたまに100叩きもある。そんな平均スコア90前後のゴルファーは多くいます。

ハンディキャップにすると12から15というところですが、そこがシングルの壁になっている人も少なくありません。

そこで街のスクールを見てみても、中級者を上級者にしてくれる所はあまりありません。では、どうすればいいのでしょう?

答えは実際に壁を破った上級者に直撃するしかありません。シングルさんが実際に壁を破った実録ヒント集を見れば、シングル入りへの近道が見えるかも!
実録ヒント集1つ目はゴルフをはじめて半年でシングル入りした谷本伊知郎さん(HC+3)のスコアカード活用法。たった4つの約束事を守ってプレーするだけで絶対に91以上打たなくとか。
アプローチのポイントも登場します。上級者なら多彩な打ち方が必要かと思いきや、シングル入りに必要なのは絶対的自信の持てるたった1つのアプローチでした。
ギアに関するヒントもありました。よく「上手くなってから買う」と考えている人が多いですが、それは大きな間違い。フィッティングでスコアも買えるがシングルさん2人の共通見解でした。
埼玉の嵐山CCにはシングルを育成する大人のための部活動がありました。10人ほどのメンバーから1年で4人のシングルが生まれたとか。そんな彼らの秘密の練習法をご紹介

【特集企画】やっぱりピン型パターをかっこよく打ちこなしたい

プロでもマレットパターを使う人が多いですし、最近ではクローグリップやアームロック式など特殊な握りの選手も増えています。パット・イズ・マネーといいますから、それもありでしょう。しかし、タイガー・ウッズのようにピン型パターを使って、かっこよくストロークしたいとは思いませんか?

タイガーも、ケプカも、パッティングのアドレスを見るとなんとなくオーラを感じますよね? そんな入りそうな雰囲気の出し方も紹介しています。とことんかっこよく見せる方法をぜひお試しください!

【金のALBA】PGAレジェンド アプローチの知恵袋

トム・ワトソン、コーリー・ペイビン、マーク・オメーラ、ラリー・マイズなど、マスターカード選手権で来日したPGAレジェンドたちに直撃取材。長年ゴルフを続けて得た状況別アプローチ術をご紹介。若手選手にはない老獪な技は必見です!
1 2 3最後

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!