パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器

17.02.28 18:49

新パターの性能を語る 本戦での投入はあるか?

 

新パターの性能を語る 本戦での投入はあるか?(撮影:佐々木啓)

沖縄県にある琉球ゴルフ倶楽部で開催される女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。開幕を2日後に控えた28日(火)、上田桃子が世界でツアー使用率NO.1を誇る「オデッセイ」の新パターをテストした。独自のフェース素材を採用して、“球を飛ばして”順回転をもたらすという「オデッセイオーワークス」パターを練習場で試打して「インパクトで球が飛ぶように飛んでくれるので、順回転になりますね。とにかく球がラインに乗ってくれます」と絶賛。実戦投入へ好感触を得たようだ。

キャロウェイの新モデル“EPIC”の最新インプレッション! 

インサートにウレタンの上に浮き出たようなステンレスブレードのヒンジが、インパクトで球を飛ばすことで順回転をかけてラインに乗るパットが可能になるという新テクノロジー。新モデルをオフから試していたというテレサ・ルーも「試した感触はすごく良かったです。オフにも試していました。フェースに球が喰いつく感じでフィーリングもいいです」と絶賛。「新シリーズには自分が使う『ツーボールファング』モデルがないので、わざわざ作ってもらいました」とすぐにも実戦投入の予感を漂わせている。
 
ほかにも藤田光里は、「球がブレなくなってストロークが伸びてくれます」とコメント。パット巧者である佐伯三貴は、「最初から順回転になるので意図した球が始めから出ますね」とその完成度の高さに驚いていた様子だった。

最後に上田は「アマチュアさんも3パットに困っているなら試したほうがいいですよ(笑)」と勧めていたが、14年シーズン以来の上田のツアー優勝を支える武器となるのか注目していきたい。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!