松山英樹の連覇を支えた影の立役者はオークリーのアイウェア | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

松山英樹の連覇を支えた影の立役者はオークリーのアイウェア

17.02.08 18:20

松山の目を守るのはオークリーの『レーダーロック』

 

松山の目を守るのはオークリーの『レーダーロック』(撮影:GettyImages)

米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」で、ウェブ・シンプソン(米国)との4ホールに及ぶプレーオフを制し、連覇で米ツアー4勝目を挙げた松山英樹。この勝利は世界中で大々的に報道され、名実共に日本人最強ゴルファーとして世界に認知された。

この優勝を含め、これまでの松山の快進撃を支えてきたのがオークリーのアイウェア、『レーダーロック』。松山は言う「プレーオフの間も、全体を通してずっとオークリーの信頼していた」。アリゾナの砂漠の紫外線から松山の目を守り、最終日は22ホールに渡る激闘の中で刻々と変わるコースコンディションをクリアに届けた。

「17番のウィニングパットの打つ所まで僕を導いてくれた」。松山のオークリーに対する信頼感は揺るぎのないものとなっている。日本人初のメジャー制覇の期待も高まるばかり、信頼できるアイウェアと共に松山は世界の頂を目指していく。

オークリーについてもっと詳しく知りたい方は公式サイトを参照。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!