【W杯ギアネタ】松山&遼のパターカバーは“ワールドカップ専用” | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

【W杯ギアネタ】松山&遼のパターカバーは“ワールドカップ専用”

16.11.24 12:37

石川遼のワールドカップ専用カバー

 

石川遼のワールドカップ専用カバー(撮影:福田文平)

 オリンピックでは選手が自身の契約とは関係なく、ウエアやバッグなどは統一して戦った。しかし、国別対抗戦「ISPSハンダワールドカップ・オブ・ゴルフ」では、自身の契約メーカーのものを使用するプロがほとんど。松山英樹石川遼も、各自が契約するメーカーのものを使う予定だ。

 そんな2人が22日時点でお揃いにしているのが、キャロウェイが用意したパターカバー。日本国旗をモチーフに、上部には日の丸がデザインされている。ワールドカップのマークと、16年の16が入っており、HIDEKI、RYOと名前がプリント。一目で日本チームのものとわかるものになっている。

 日本を応援するものとしては、ぜひ購入したいとも考えたが、キャロウェイの担当者によれば市販する予定は残念ながら「ありません」とのこと。

 石川は試合中は特別モデルのバッグを使用予定。プレーにも注目だが、2人がこの試合で身につけるものにも注目してみてはいかがだろうか。きっと愛国心をくすぐられるアイテムがあるはずだ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!