富村真治が語る ミズノのニューマッスルバック“MP-5”の衝撃 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

富村真治が語る ミズノのニューマッスルバック“MP-5”の衝撃

15.09.08 17:44

ミズノ契約の再注目プレイヤー!富村が語る新しいマッスルバックの実力

 

ミズノ契約の再注目プレイヤー!富村が語る新しいマッスルバックの実力(撮影:ALBA)

 ミズノのマッスルバックアイアンといえば、多くのゴルファーのあこがれ。その最新モデルMP-5が9月18日にリリースされる。前作のMP-4を愛用するミズノ契約の富村真治も現在新モデルをテスト中。その実力ってどうなんだ!?

 男子ツアー8月のオープンウィークにテストを開始した富村は、同時にデビューする軟鉄鍛造キャビティアイアンのMP-55と共に試打をスタート。「今まで使っていたMP-4と54の同じ流れではあるので、意外とすんなり変えられた」と第一印象は良好だ。しかし、見た目の違和感はなくても、中身はベツモノだった。

 「MP-5はミスヒットした時の許容範囲がかなりでている。僕はアグレッシブにピンを狙うタイプなので、ミスした時に手前にあるバンカーとか池に入っていた。でもMP-5はミスした時にボールがうまく前に飛んでくれる。ある意味、衝撃的」。どうやらやさしいマッスルバックの触れ込みはホンモノ。富村が続ける。

 「僕らプロでもやっぱりマッスルバックはカッコいいけど難しい。でも、MP-5は難しさがかなり軽減されている。本当はフェースが縦に何ミリか長くなったりしてるんですけど、見た目からはうまく見えないようにやっている。その技術はミズノにしか出来ない」。

 マッスルバックのシャープさは継承したまま、やさしく打ちやすく進化を遂げたMP-5。プロが受けた“衝撃”はアマチュアにとって大きな武器となるはずだ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!