金井智子が語る『ゼロ・スパイクバイター CL』の“フィット感” | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

金井智子が語る『ゼロ・スパイクバイター CL』の“フィット感”

15.04.14 20:01

「とにかくフィット感がすごい」と金井、今季多くの試合に参戦できるだけに強い味方となりそうだ

 

「とにかくフィット感がすごい」と金井、今季多くの試合に参戦できるだけに強い味方となりそうだ(撮影:ALBA)

 2015年4月にブリヂストンスポーツ株式会社より発売となる『ゼロ・スパイク バイター CL』。ブリヂストンのタイヤテクノロジーを結集したスパイクレスシューズの履き心地を金井智子に聞いてみた。

 何と言っても今モデルの特徴はモトクロスのタイヤテクノロジーを応用したトレッドパターンとブリヂストンのタイヤテクノロジーを応用したゴム配合。これについて金井は「クッション性があるんだけど、このスパイクのおかげで、踏ん張りも利く。そこがとても気に入っています」と絶賛した。

 もう1つの特徴、“リール ノブ レイシング システム”と呼ばれるダイヤルでの靴の締め付けも気に入っているという。「今モデルからダイヤルを回す形式になったのですが、わたしはこっちで調整するほうが好き。これになって本当によかったです(笑)」と笑顔を覗かせた。

 そして金井が一番良いと感じている部分が“フィット感”だ。「幅が広くて履きやすい。また幅の広さで言うと、普段わたしが履く靴は24.5cmなのですが、今履いているのは24cmです。縦はピタッとしてるんですけど、幅があるからきつくなく、とても足にフィットしているように感じます」と幅があることで自分の足のジャストサイズを履くことができるのが何より嬉しいとのことだ。

 このブリヂストンの技術を結集したシューズの詳細はブリヂストンゴルフの公式HP(http://www.bs-golf.com/bs-products/shoes/)をチェック

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」結果
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の結果はこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!