ミズノの契約プロが集結したスタッフ会議に潜入! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

ミズノの契約プロが集結したスタッフ会議に潜入!

13.12.20 16:26

男女のミズノ契約プロが集結、新商品などについて意見を出し合った

 

男女のミズノ契約プロが集結、新商品などについて意見を出し合った(撮影:ALBA)

 12月19日(木)、千葉県内のホテルにミズノの男女契約プロが集結。同社のゴルフ担当者と来季に向けた新製品の意見交換を行うプロスタッフ会議が行われた。

 クラブからボール、ウエアやキャップまで同社が契約プロに渡す新製品をプレゼン。それを見たプロから「デザインがダメ」、「前のやつのほうが良い」など忌憚の無い意見が飛び交い、また昨年の製品に関して「キャディバッグのチャックが壊れやすい」など容赦ないダメ出しなど飛ぶ活気のある会議となった。こうしたプロからのフィードバッグにより製品に磨きがかけられ、さらに質の良いものが生まれることになる。

 今季の日本オープン覇者、小林正則もこの会議に参加。「新しいアイアンに興味を引かれた。あとJPXの新しいドライバーも試してみたい」と新クラブに期待を寄せていた。ここでプロに見せられた商品はまだ発表前のもの。ここでも詳細を書くことはできないが、早く手にとってみたくなるような魅力的なものばかりだった。

 服部真夕はプロが一同に会してメーカーに直接意見を言えることに関して、「こうしたことをやってくれるのはミズノぐらいじゃないかと思います。気になることをちゃんと言えるので毎年助かってます」と感謝していた。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!