宮里優作「ふっふっふ」と、BSのプロトタイプを意味深に投稿 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

宮里優作「ふっふっふ」と、BSのプロトタイプを意味深に投稿

19.06.18 16:34

宮里優作がInstagramに投稿した謎のプロトタイプ『P18-22』。適合リストにも登録されています…

 

宮里優作がInstagramに投稿した謎のプロトタイプ『P18-22』。適合リストにも登録されています…

宮里優作Instagramに「ふっふっふ」との文言と共に、ブリヂストン製のプロトタイプと思しきドライバー?(もしくはブラッシー?)の画像を投稿している。新兵器を手にした喜びを隠しきれないのだろうか。

見たことのないこの「Bマーク」のプロトタイプ、ソールに『P18-22』の文字が確認できる。ドライバーにしては平らなエリアの広いソール面にも思え、FWにも見えなくもない。R&Aのコンフォーミングリストを確認すると、『P18-22』は既にドライバーのカテゴリーに登録済みで、いつでも試合で使える状況になっていた。

ブリヂストンの担当者に確認するも、想像どおり「ノーコメント」。はたして、このクラブはドライバーなのか、それともFWと融合されたブラッシーのようなものなのか。宮里優作は昨年秋にも約260ccの『TOUR B XD-3極小プロト』を試合に投入しており、小ぶりなサイズのプロトタイプが真っ先に頭に浮かぶ。

⇒宮里優作、ブリヂストン『230チタン』級の『TOUR B』極小プロトをテスト!

ヘッド脱着ネジのサイズと全体シルエットの比較で考えると、昨年秋に投入した260ccほど小ぶりではないはずだが、筋金入りの『TOUR B XD-3』の製品版と比較すると、ひと回り以上小さなサイズとの予想も成り立つ。

ちなみに、Instagramの当投稿には妹の宮里藍さんが「あいっ!!!!」(おいっ!!!!というツッコミの意味?)と投稿し、宮里優作は「うえお!!」と返信していた。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

舞台は北アイルランド!「全英オープン」特設ページ
2019年最後のメジャー「全英オープン」特設ページはこちらから。
全英オープン撮れたて写真館
今シーズン最後のメジャー戦「全英オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!