片山晋呉、新ドライバーはまさかの『EPIC』! アイアンその他はどうなっている?【記者の目】 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

片山晋呉、新ドライバーはまさかの『EPIC』! アイアンその他はどうなっている?【記者の目】

18.10.12 20:27

片山晋呉「クラブはガラッと全部替えたよ」って、えっ!?まさか…

 

片山晋呉「クラブはガラッと全部替えたよ」って、えっ!?まさか…

<日本オープン 2日目◇12日◇横浜カントリークラブ(7,257ヤード・パー71)>

ゴルファー日本一に2度輝いている片山晋呉が、2日目にチャージをかけた。初日はダブルボギースタートで1オーバー・68位タイと出遅れたが、2日目は6バーディ・2ボギーの「67」をマーク。午前組のベストスコアをたたき出し、トータル3アンダーまで浮上した。

片山といえばオノフ契約のはずだが、先日の「トップ杯東海クラシック」ではホンマ『TW747 460』ドライバーの投入が話題となった。「トップ杯-」の練習日の際には「これから色々テストするよ〜」と語っており、実際3日目にはPING『G400LST』も投入したが、最終日は『TW747 460』に戻っていた。

⇒「ほんまにホンマ!?」片山晋呉『TW747』ドライバー投入のなぜ【記者の目】

ところが、「日本オープン」では初日からキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバーを使用。2日目を終えてインタビューに応じ「うん、全部替えた。ドライバーは昨日からロフトを1度立てたよ」と、現地記者に新ドライバーを見せてくれた。

「復帰直後はどうしていいか分からないという状況でしたが、今は、こうなっているからどこをどうすればいいか、というのが分かってきた。というか戻ってきた。僕の場合は10月からがいつもいいので。(昨日の初日を)終わってから変えようと思ったことがいくつかあって、今日はドライバーのロフトを1度減らして臨みました。

今回はクラブもガラッと全部替えて臨んでいますが、段取りというか、そういうものがやっとできるようになってきました。僕の場合は(コース設定が)難しくないと嫌なんですよ。楽しくなってきましたね。やっと日本オープンが始まった感じです。週末はいい2日間が過ごせそうです」(片山晋呉

「クラブもガラッと全部替えた」とはどういうことなのか? まさか、バッグの14本を替えたということなのか? 現地記者を振り切ろうとする片山に、くらいついて撮られた画像が別添の2枚めだ。ウッド類はヘッドカバーがされているが、この画像を見て安心した。

オノフの『ラボスペック』アイアンがしっかりと鎮座していた。そして、ウェッジに一部グローブライドグループのフォーティーン『FH Forged V1』が入っていたものの、これはグループ会社であるがゆえ、まったく問題はないはずだ。

過去に2度制覇した「日本オープン」、難しい舞台ほど燃える男・片山晋呉オノフのドライバーに戻ってくるのはいつの日になるのだろうか…。初日から調子を取り戻した今週末、その手に握られる可能性は今のところ低そうである。

Text/Mikiro Nagaoka

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!