賞金ランク1位のアン・ソンジュ、また1Wをチェンジ!今度はPING『G400LST』 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

賞金ランク1位のアン・ソンジュ、また1Wをチェンジ!今度はPING『G400LST』

18.10.12 18:14

4アンダー3位スタートを決めたアン・ソンジュ。新たな相棒はPING『G400LST』!

 

4アンダー3位スタートを決めたアン・ソンジュ。新たな相棒はPING『G400LST』!

富士通レディース 初日◇12日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,675ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「富士通レディース」初日の競技が終了し、ツアー初優勝を狙う辻梨恵が5バーディ・1ボギーの「67」をマークし、5アンダー・単独首位発進を決めている。1打差3位タイで、現在賞金ランク1位のアン・ソンジュ(韓国)が追走する。

⇒まだまだ1Wを替えるアン・ソンジュ、今季4ヘッド目は“古巣”ヨネックス『EZONE GT』

先週の「スタンレーレディス」は不在だったが、強い女が帰ってきた。しかも、またもや新しい“武器”を携えて…。既報のようにクラブ契約フリーのアン・ソンジュ、今季の4勝はすべてドライバーが別スペックとなっている。そして、今大会ではヘッドがPING『G400LST』に替わっていた。

昨季は松山英樹が『G400LST』を含む6つのドライバーヘッドを投入したが、アンも負けてはいない。今季ドライバーを替える度に強くなる女が、曲がらないPING『G400LST』を手にしたということは……かなりの勝率を想像してしまうが、初日のスタッツがいかほどか今季のものと比較してみよう。

・FWキープ……8回/14ホール(今季70.7589%で11位)
・ディスタンス……217ヤード(今季240.03yで28位)

今季のスタッツと比較すると、PING『G400LST』の投入効果が出ていないようにも見えるが、4アンダーと結果は申し分なし。アン自身はかねてから「調子が良すぎてもったいないから休みたくないんです。2014年に5勝して賞金女王になったときと同じくらい調子がいい。それに、今年はいろんなクラブを試すのが楽しくてしょうがないです」と語っている。はたして、2日目以降も『G400LST』を使用するだろうか。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
年末は豪華プレゼントが盛りだくさん!
年末は豪華プレゼント企画が盛りだくさん!たくさんのご応募お待ちしております!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!