すべてが、特別。すべてが、最高峰。テーラーメイドが銀座に旗艦店をオープン! | 記者会見、発表会の耳寄りレポート!

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

すべてが、特別。すべてが、最高峰。テーラーメイドが銀座に旗艦店をオープン!

テーラーメイドの旗艦店としてオープンした「TaylorMade GINZA」。ブランドショップが立ち並ぶ、世界有数のショッピング街に相応しいラグジュアリーな空間が、早くも話題沸騰。藤木直人さん、森泉さんの「おしゃれ」を知り抜く2人も駆けつけた発表会の模様をレポート。(撮影・山代厚男)

2019年11月21日

 
数寄屋橋交差点から外堀通りを新橋方面に行った場所に11月16日オープンした「TaylorMade GINZA」。市松模様のスタイリッシュな商業施設「GICROS GINZA GEMS」の顔となる店舗だ

メーカーの枠を超えた、ゴルフの発信地へ

オープンを記念してフルミルドパターを数量限定発売。他にもGINZAオリジナルのアパレルをラインナップする。対象クラブ購入者へは、限定ヘッドカバーのプレゼントも実施中だ
外堀通りとみゆき通りが交わる好立地に開業した商業施設「GICROS GINZA GEMS」。その顔となる場所にオープンしたのがテーラーメイドの旗艦店「TaylorMade GINZA」だ。地下1階から地上2階までの3フロアには、最新のクラブやアパレル、さらには試打室が完備され、フィッティングやカスタムオーダーが受けられる。

ショップのコンセプトは『すべてが特別。すべてが最高峰。』と、優雅な大人の街“銀座”にマッチしたもの。品揃えはもちろん、充実したサービスでゴルファーを出迎えてくれる。一方で、銀座という特別な場所に出店したことで、単なるメーカーの旗艦店に収まることなく、ゴルフの発信地として、ゴルフ界の発展に寄与したいという。
オープニングレセプションには、藤木直人さんと森泉さんが出席。「銀座らしく高級感のある店舗で、とても雰囲気がいい」と口を揃えた
オープニングレセプションには、テーラーメイドのウエアに身を包んだ俳優の藤木直人さんとモデルの森泉さんが出席。店舗の印象について藤木さんは、「クラブにアパレルと全てが揃ったお店。それだけじゃなく、本格的なフィッティングが受けられるのもスゴイところ。『これからゴルフを始める』という方にもオススメです」と、誰でも楽しめるお店だと感じたよう。

森さんも「銀座にあるのがいいですよね。ファッションや食事が目的で来てもフラッと立ち寄れる。各フロアもスペースを贅沢に使っているから、商品がとても見やすいです」と、お洒落な店内が気に入った様子。オープンを記念して、ここでしか買えないオリジナルのギアやアパレルなどレアアイテムの数々が用意されていた。銀座を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみたい。
地下には最新鋭の設備が導入された試打室と、ソファが置かれたくつろぎスペースも
   
■ TaylorMade GINZA

〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 1F
TEL:03-3570-5678 営業時間:11:00〜21:00

おしゃれイズムを地で行く2人も、「TaylorMade GINZA」に感激!

――ここからは、藤木直人さんと森泉さんのトークイベントの模様をご紹介。まずは、お互いにテーラーメイドのゴルフウェアに身を包んだ印象から。

藤木さん: 泉ちゃんはモデルですから、何を着ても画になる。スポーティなファッションが新鮮です。青っていうのがあまり普段着ていないから新鮮ですね。

森さん: (あざやかなブルーが)ゴルウフェアならではの色で楽しいです。藤木くんも何着ても格好いいです。個人的にはこういうスポーティなルックは好き。

――冒頭から2人の仲の良さが伝わる。それもそのはず、「おしゃれイズム」の番組で共演して15年。2人にとって“ゴルフ”はどんなものなのか?
藤木さん: 泉ちゃんとは一緒に回ったことはないです。上田さんとはありますけど…。(始めたのは)15年前くらい。10年位前に本格的にゴルフスイッチが入って、1年で100切りを目標に頑張りました。最終的には切りました。なるべくスコアが出そうなコースを探したので、インチキっぽいですけど。(笑)

森さん: 10年くらい前から海外でやってみたり。気楽な感じからスタートして、一時はゴルフ雑誌の連載もやっていたんですよ。プロの方がついてレッスンを受けて、楽しくやりましょうっていう感じで。堅苦しいイメージから、楽しくできるよっていうのを。一時はすごい行ってまして、楽しかったですね。癒されるじゃないですか。スポーツもやってグリーンもあるし、楽しかったです。

藤木さん: 一番最初にゴルフをしたのはハワイ。ハワイに行く度ゴルフするけど、フェアウェイが広くて開放的なのにそれよりもボールが外にいって、ボール探すのが大変だった。楽しめるようにちゃんとやろうと思って、本格的に頑張りました。ただ、5年前に家族でハワイに行ったときはその成果が見せられなかったので、もうちょっと練習してハワイで気持ちよくゴルフが出来るようになりたいです。こんな素敵なお店が出来たのでやる気スイッチが入ります!
――テーラーメイドのゴルフウェアを着た印象は?

藤木さん: すごくシンプルで、幅広い年齢層の方が着られる。シンプルだからこそシルエットが難しいけど、計算しつくされてデザインされていると思いますね。

森さん: 素材がいいんですよ。着心地もいいし動きやすいし、そのまま出かけても違和感なく過ごせるし、ワンポイント(袖に入っていたテーラーのロゴ)とかすごくいい。私はすごく好きですね。

藤木さん: (上手そうにみえますと言われて)よかった、それ大事。これを着ているだけで10打くらいスコアが縮まるような気がします(笑)
――TaylorMade GINZAのお店の印象は?

藤木さん: 銀座にあるということで、デザインもスタイリッシュで格好いいし、すべてのものがそろったお店だなと。もちろんゴルフを楽しんでいる方も楽しめるし、これから始めようかという人もここに来たら全部そろうんじゃないかなと。

森さん: 場所がすごくいいし、角地で外から見たたたずまいも格好いい。商品がすごく見やすいし、探したいものがすぐ見つかります。3フロアで素敵ですよね。テーラーメイド以外にも、いろんなお店があって、お肉屋さんとかしっかりチェックしました。

――ヘッド・フェース・ソール・ウェイトなどを好みで選べる、404億通りの誰とも被らないオーダーパター『マイスパイダー』についての印象は?
『マイスパイダー』でパットを沈め、ハイタッチして喜ぶ2人
森さん: 私は見た目から入るタイプなので、お気に入りのものを見つけたいタイプ。

藤木さん: 404億通りもあるなら、世界の人が1人5〜6本やってもかぶらないので、自分だけのパターとして愛着がわきますよね。

――今度は場所を地階の試打ルームへ。クラブ、シャフトは数百本、自分に合ったクラブを、データを見ながら作れる施設で、ここで藤木さんが試打にチャレンジ。藤木さんが抱えるお悩みは「スライスすることがあります…」ということで、カスタムできる『M5』ドライバーを試打した。
『M5』ドライバーで2球目で260ヤードの結果に驚く藤木さん。「もっと打ちたい…」
フィッターの南澤プロ: (1打目について)少しだけスライスがかっていますけど、間違いなくフェアウェイ!ナイスショット!データがしっかり出るので、スピン量やボールの高さなど、すべて分かります。このデータをもとに、最適なクラブを選ぶことができます。(2打目)もう一球は、まっすぐ!フィッティングする必要がないほどのナイスショットです。260ヤードの飛距離が出てます!

藤木さん: 数値サービスしてくれてる?(本人もびっくり)

森さん: 打ってて気持ちいい? 私もやって! 数値サービス付きで!

藤木さん: 自分の球筋がどういうものか、数値で1発でわかる。だからといって直せないんだけど、そこはクラブセッティングで直していただいて。もっとゴルフを楽しめればと思いますね〜。

――TaylorMade GINZAの各施設を短い時間でチェックしたお二人。まだまだ個人的に楽しみたい様子で、森さんは藤木さんに「オープンしてから個人的に来れば?」とつぶやく。そして、最後にお店の印象をこう話していた。
おしゃれイズムな2人、Taylormade GINZAを心底楽しんでいました!
森さん: 素敵なお店がオープンしたので、友達や家族と買い物をしにきてください。絶対いい思い出になると思います!

藤木さん: ゴルフは幅広い年齢の方が楽しめるものだと思うので、ゴルフをすることで人生がより豊かになります。ゴルフは難しそうだな思う人も、ここに来ればすべてが揃う。皆さんの人生がより豊かなものになると嬉しいです!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!