キャロウェイの『MAVRIK MAX ドライバー』ってどんなクラブ? | クラブアナリストがおススメするギア情報

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

キャロウェイの『MAVRIK MAX ドライバー』ってどんなクラブ?

ロマン派ゴルフ作家、ゴルフエッセイスト、ヴィクトリアゴルフのショップ店員、ALBA編集部のギア担当など、専門家が話題のギアをズバッと解説!

2020年07月24日

「やさしく飛ばす完成形だ!」 by ヴィクトリアゴルフ世田谷店チーフ・佐藤一樹

 
ヴィクトリアゴルフ世田谷店 佐藤です。
キャロウェイ『MAVRIK MAX ドライバー』の印象をお伝えします。

『MAVRIK MAX ドライバー』は、キャロウェイが2020年4月3日に発売したクラブです。

『MAVRIK MAX ドライバー』は、2020年2月に発売された『MAVRIK ドライバー』、『MAVRIK SUB ZERO ドライバー』の追加機種になります。
先行した二つのドライバーは、アスリートゴルファーから中級ゴルファーを意識したチューニングになっていましたが、『MAVRIK MAX ドライバー』は、やさしさを求めるゴルファー向けになっています。

高弾道で飛ばす、というコンセプトは、珍しくないですが、MAVRIK特有の進化したAIフェースは『MAVRIK MAX ドライバー』専用に調整されたものですし、他の機能も全て同じように搭載されています。
つまり、大好評だった『MAVRIK ドライバー』、『MAVRIK SUB ZERO ドライバー』のテクノロジーはそのままで、優しく打てるようになったドライバーなのです。

世田谷店では、『MAVRIK MAX ドライバー』は、大ヒットしています。
たくさんのお客様が購入後に満足しているドライバーです。

一番面白いのは、女性のお客様がけっこう購入することです。女性のクラブではアンダースペックになってしまう力強く振れる女性ゴルファーに、『MAVRIK MAX ドライバー』はオススメです。
シャフトのバリエーションが多いので、女性でも、シニア層のゴルファーでも、一般的なゴルファーはもちろん、若く体力があるゴルファーまで、たくさんのゴルファーを満足させているのです。

注意したいのは、ロフトの違いが影響することです。
ロフト9度は、初速が出ますが、やさしさは薄れて、しっかりと打てるゴルファー向けになります。
ロフト10.5度は、ボールが上がりやすく、つかまりも良く、キャリーで稼ぐドライバーになっています。キャリー不足に悩んでいるゴルファーには、こちらがオススメです。

自分でも打ってみました。

『MAVRIK MAX ドライバー』の打感は、通好みです。しっかりした音ですが、打ち応えはフェースに乗るような感じで、上手くなった気分になれます。
一番感心したのは、つかまりの良さが、飛距離に繋がるだけでなく、スライス防止になっていることです。

ロフト別で違うドライバーという感じに分かれるので、購入時には注意が必要です。必ず打ってから決めるようにして欲しいです。

キャリー不足、打ち出しが低いゴルファーに、10.5度のロフトの『MAVRIK MAX ドライバー』をオススメします。
XXIOからの買い換えを考えているゴルファーにもオススメです。やさしく飛ばすドライバーです。

ヘッドスピード40m/秒ぐらいで、ドライバーに苦手意識がないゴルファーには、ロフト9.0度の『MAVRIK MAX ドライバー』をオススメします。

合ったほうを選べば、大半の人が、今までの自分のドライバーよりも、飛びます。

『MAVRIK MAX ドライバー』は、後から出てきましたが、MAVRIKの完成形のドライバーです。
やさしく飛ばしたいゴルファーのために、本当に良くできたドライバーです。

コメンテータープロフィール

佐藤一樹
目の肥えたお客様が多いヴィクトリアゴルフ世田谷店でチーフを務める。
1 2

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!