キャロウェイの『SUPER HYBRID』ってどんなクラブ? | クラブアナリストがおススメするギア情報

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

キャロウェイの『SUPER HYBRID』ってどんなクラブ?

ロマン派ゴルフ作家、ゴルフエッセイスト、ヴィクトリアゴルフのショップ店員、ALBA編集部のギア担当など、専門家が話題のギアをズバッと解説!

2020年02月21日

「驚異的な飛びを『SUPER HYBRID』で体験しよう!」 by ヴィクトリアゴルフ世田谷店チーフ・佐藤一樹

 
ヴィクトリアゴルフ世田谷店・佐藤です。キャロウェイ『SUPER HYBRID』の印象をお伝えします。

世田谷店のお客様に『SUPER HYBRID』は売れています。大ヒットいう感じではないのです。個人的には、値段が高いので売りづらいと感じていたのですが、試打をすると驚きのデータが出るので、お客様は購入を決定するというパターンが想像以上にあります。

さらに、想定とは違ったのが上級者の購入が多いことです。『SUPER HYBRID』でなければ、実現できないゴルフがあることを理解できるからなのだと思われます。

実際に打ってみると、言葉を失うほどの衝撃を受けました。ボールの高さが凄いのです。そして、曲がりません。

理論を越えて、とにかく結果が出るのが『SUPER HYBRID』だと感じました。やさしくて、飛距離性能が高いというユーティリティということで、『SUPER HYBRID』はオススメです。

ほぼフェアウェイウッドと同じだけ飛ぶのです。個人的に最も驚いたのが、飛距離です。ここまで飛ぶユーティリティは初めてです。『SUPER HYBRID』は、飛距離が欲しいゴルファーにオススメです。

唯一の問題は、価格が他のユーティリティよりかなり高いことです。もし、『SUPER HYBRID』がもう少し安ければ、多くのゴルファーが所有する大ヒットクラブになっていくと思います。とはいえ、高額なクラブは所有欲が満たされるという魅力もあります。『SUPER HYBRID』はたくさんの満足感をゴルファーに与えてくれるクラブなのです。

コメンテータープロフィール

佐藤一樹
目の肥えたお客様が多いヴィクトリアゴルフ世田谷店でチーフを務める。
1 2 3

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!