ダンロップの『ゼクシオ イレブン ボール』ってどんなボール? | クラブアナリストがおススメするギア情報

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

ダンロップの『ゼクシオ イレブン ボール』ってどんなボール?

ロマン派ゴルフ作家、ゴルフエッセイスト、ヴィクトリアゴルフのショップ店員、ALBA編集部のギア担当など、専門家が話題のギアをズバッと解説!

2020年01月24日

「誰でも使えて不安感と無縁なのがゼクシオイレブンボールだ!」 by ヴィクトリアゴルフ世田谷店チーフ・佐藤一樹

 
ヴィクトリアゴルフ世田谷店・佐藤です。ダンロップゼクシオ イレブン ボール』の印象をお伝えします。

ゼクシオ イレブン ボール』は、お客様に発売当初から好評です。熱烈なゼクシオファンはたくさんいますので、良い悪い関係なく購入しているお客様もいますが、徐々にボールとしての性能の高さを知って、購入するお客様が増えてきています。

ゼクシオ イレブン ボール』の印象は、「完成しているボール」です。個人的にも、ゼクシオらしいボールとして好印象です。

打ってみると、柔らかさを強く感じます。ちょっと専門用語になりますが、「リコイル」しているのを感じるほどです。(リコイル=ボールに強いスピンがかかったときに、外側の素材と内側の素材が引っ張り合ってスピンを減らす動きをしてしまう現象)

ゼクシオ イレブン ボール』は、誰でも使えように上手く出来ているボールだと感じました。ヘッドスピードが普通のゴルファーに『ゼクシオ イレブン ボール』はオススメです。低スピンになることを活かせるゴルファーには、かなり飛ぶボールになるので、自信があるゴルファーにはオススメします。

購入したお客様の反応を見ていても「良いボール」だという声が増えてきています。曲がらない、飛ぶ、という二大要素はもちろんのことで、スコアが良くなったという評価も聞きます。『ゼクシオ イレブン ボール』は、間違いなく安定感があるボールなのです。

迷ったら『ゼクシオ イレブン ボール』を買うことをオススメしています。

コメンテータープロフィール

佐藤一樹
目の肥えたお客様が多いヴィクトリアゴルフ世田谷店でチーフを務める。
1 2 3

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!