タイトリスト AVXボール〜第三の選択肢〜 | ゴルフ業界辛口批評メディア『MyGolfSpy』

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

タイトリスト AVXボール〜第三の選択肢〜

AVXは、「Pro V1」と「Pro V1x」の代わりとなるボールとして、両モデルを使ったことがないタイトリストユーザーに向けて誕生した。

2020年04月10日

これまでのAVX

 
タイトリスト AVXボール
   
前モデルのAVXは、タイトリストが作らなければならなかったボールと言って良いだろう。

安い2ピースボールが、柔らかさ第一になってもそれ自体は問題ではなく、キャロウェイのクロムソフトの人気が急上昇したことで、タイトリストはクロムソフトに対抗するボールを打ち出す必要があると感じていた。

さらに良いソフトなボールを作るというのは最低ライン。それも、性能と品質で競合に勝りつつも、好みでボールを決めるゴルファーにもアピールできるボール。つまりタイトリストじゃないとダメだったというわけだ。

その結果として生まれたのが、この『AVX』だ。タイトリストの3つあるプレミアムボールの中で、一番ソフトで一番スピンがかかる。

AVXは、「Pro V1」と「Pro V1x」の代わりとなるボールとして、両モデルを使ったことがないタイトリストユーザーに向けて誕生した。

日本発上陸ということもあり今人気のボールだが、AVXにはリスクが潜んでいる。

そのリスクとはいったい?

(MYGOLFSPY JAPANでこの記事全文を読む)

ゴルフ業界辛口批評メディア 『MYGOLFSPY JAPAN』はこちら!

1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!