ピンが「女性」ゴルファー向けの G LE2 シリーズを発売! 〜真剣にゴルフに取り組む女性へ〜 | ゴルフ業界辛口批評メディア『My Golf Spy』

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

ピンが「女性」ゴルファー向けの G LE2 シリーズを発売! 〜真剣にゴルフに取り組む女性へ〜

女性ゴルファーに向けたゴルフクラブを製造することに関して、現在のところピン以上のメーカーは存在しない。

2019年08月09日

 
G LE2 シリーズ
多くのゴルフ用品メーカーは、女性ゴルファーへのアプローチがあまり得意ではない。

よくあるのは、「勘違いしたレディーファースト」を決め込んでしまっているケースだ。

特に、本気でレディースクラブに取り組んでいるメーカーほど、その傾向が強いように思う。

女性ゴルファーと話をしたり、用品テストをしてきた経験で、1人のゴルファーとして女性と接し、パフォーマンスや最新クラブが彼女たちのゴルフにどうプラスになるのかを説明する中で、色についてすごく気にするという女性は、ごく少数だった。

つまり、どんなゴルファーにも性能で売り込むことはそんな難しくはないはずだ。女性も男性のようにとてもコース上では競争心が強いということ。

思うに、女性ゴルファーに向けたゴルフクラブを製造することに関して、現在のところピン以上のメーカーは存在しない。

デザインに多少の難があったりピンクが使われていることは変わらないが、デザインはパフォーマンスを追求した結果だ。

そしてピンク、もっと正確に言うとマゼンダ色を採用しているのは、やり過ぎることなくデザインにちょっとした女性らしさを付加したかったからに他ならない。

ピンの最新モデルである「G Le2シリーズ」からは、コスメや女性に向けたデザインという抽象的イメージを基本原則としていないということが、はっきりと伝わってくる。

どのクラブも真剣なゴルファー(一般的にゴルファーは、軽量シャフトとグリップを含め、軽量クラブを使っている)向けだ。色ではなくパフォーマンスを大切にしているということなのだろう。

「G Le 2」には、G410のウッド、Gシリーズ、iシリーズのアイアンの特徴の多くが継承されている。

軽くて短くはなっているが、それ以外はピンの他のクラブと同じテクノロジーが採用されているということだ

1 2

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」速報
松山は最終戦に向けての正念場!「BMW選手権」の速報はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」速報
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!