【カスタムパーツの凄いヤツ】オートフォーカス機能付き!? ミライゴルフ『TINIT』の衝撃 | 【購入する前ちょっと見て!!】人気ギアのマニアック情報

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

【カスタムパーツの凄いヤツ】オートフォーカス機能付き!? ミライゴルフ『TINIT』の衝撃

カスタムパーツ、通称・地クラブ。この超マニアックな世界の情報通なのが、PCM(Professional Craftman Magazine)。懇意にしているPCM編集長の村田辰也氏からまた筆者にタレコミがあった。今度は何だ!?

2017年07月19日

キャロウェイ『GBB EPIC SUBZERO(米国仕様)』を購入ミスした筆者に……

 
この謎のヘッド、ご存知の方は世界広しといえど、まだほとんどいないはず!
少し前に、大手メーカーではなく【カスタムパーツの凄いヤツ】として、ぶっ飛びFW2本を紹介した。1本目がフライハイト『THE G』、2本目がムジーク『オンザスクリューDF』。そして、このカスタムパーツ情報は、2つとも懇意にしているユニバーサルゴルフ社の『PCM』編集長から届いた情報だ。ヤバイギアを見つけると、お互いに情報交換する間柄なのだ。

また、ゴルフにおいても終生のライバル関係にある。PCM編集長はひと回り以上歳上で、ギアの師匠でもあるのだが、飛ばしでもスコアでも絶対に負けたくない相手。(負けると何日たっても言われ続けるので、隙を見せるわけにはいかない)また、お互いに情報を生業とする商売だけに情報収集能力でも、それをゴルフに活かす能力でも負けたくない。人生におけるライバルといっても過言ではない。

今回紹介するのは、筆者がPCM編集長とゴルフに行ったときに紹介されたドライバーについて。このコラム読者なら、筆者がいかにドライバー下手で曲がるかはご存知だと思う。見かねてPCM編集長がニューギアを用意してくれたというわけだ。

前半ハーフの上がりホール、キャロウェイ『GBB EPIC SUBZERO(米国仕様)』が相変わらず不発の筆者。既に軽く3発のOBを右の林に打ち込み、意気消沈しつつ「何とか暑さのせいにしたいな……」と内心、ライバルであるPCM編集長への言い訳を考えていた。「この調子じゃ、昼休憩時にキャロウェイ『GBB EPIC SUBZERO』の米国仕様を迂闊にポチったことを責められる」と。

昼の乾杯もほどほどに、予想どおり「相談なしにクラブをポチるとはどういうこと?それみたことか」と来たもんだ。「いやいや、何が言いたいのか分かってますよ」と返していたのだが、いつもと違ってPCM編集長が大人しい。追撃が来ないのだ。ニヤニヤ笑って「後半は大丈夫だよ、秘密兵器がある。君の失敗のことは忘れよう」と言う。「何です?秘密兵器って」と聞くものの、かぶりをふって答えない。かくして後半のスタートホールと相成った。
1 2 3

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!