青木功×尾崎直道×松森彩夏 グローレブランドを語る | ALBA.Net記者は見た!ギア発表会潜入レポ

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

青木功×尾崎直道×松森彩夏 グローレブランドを語る

8月29日(月)に都内で『GLOIRE(グローレ)Fシリーズ』の新モデル『F2』の発表会が開催。グローレシリーズ全体のアンバサダーを務める青木功とともに、『F2』の広告ビジュアルを務める尾崎直道、松森彩夏が登場。司会を務めた東尾理子と、青木、尾崎の軽妙なトークに会場は…。

2016年08月30日

僕が一番“GLOIRE F2”に期待をしているわけですよ(尾崎直道)

 
テーラーメイド『GLOIRE F2シリーズ』の発表会に登場した青木功、尾崎直道、松森彩夏
   
東尾「今日はGLOIRE F2シリーズの発表会ですが、青木プロにはグローレ全体のブランドは立ち上がって4年経ちましたが?」

青木「『F』が出て、(去年に)『G』が出たでしょう。俺の人生がまた変わってきた。やさしくて、つかまって、飛んでいく、というのが、自然にね、自分も年を取っているんだけど、自分のヘッドスピードでも飛んでいく。若返ったようなね。そういうことがあるからエージシュートも(年齢の)“74”より(アンダーパーの)“71”で回りたいと思えるんですよ」

東尾「打ったときのイメージが、昔のイメージと変わらないということですね」

青木「少し抑えてみるかなって打っても、9番で130ヤードくらいはいくんじゃないかなとかさ」

東尾「まだ130ヤード飛ぶんですか?」

青木「いきますよ、それはクラブのおかげね(笑)。みんなクラブに負けちゃダメだよ。タイミングよく打てば絶対飛ぶって」

東尾「尾崎プロにF2のお話を聞きたいんですが、初代は使われていましたが?」

尾崎「ドライバーは“飛んで曲がらない”がベストですよね?グローレFを打ったときもその2つを持っているクラブだなと。それがグローレFの第一印象。そしてF2。僕はプロですから、すわりの良さですね。完成度が良くなったと思いますね。すわりのいいクラブはアドレスでモジモジしない。いいアドレスを作ってくれる。ラクに当たってくれるイメージにもなる。“ボールを上げよう”とする悪いスイングも直してくれるような。自然にレベルブローで簡単にボールが上がってくるような気がするんだよね」

東尾「そうですか」
貫通型スピードポケットが深く大きくなり、寛容性が高まったF2ドライバー
尾崎「60を過ぎて感性も衰えてきて(笑)。僕が一番グローレF2に期待をしているわけですよ」

東尾「Fを最初に使われたときに感想が“もう一度戦う気持ちにさせたクラブ”とおしゃってましたが?」

尾崎「やっぱりいいクラブに巡りあうと、もう一回…ゴルフが楽しくなるよね。これならやれるという思いにさせてもらった。そしてF2もまた新たな欲が沸いてきた」

東尾「私も出産してゴルフはしていなかったんですが構えてみるといい球が出そうな?いまの私でも練習してた頃の球が出るんじゃないか?と思わせてくれるような」

尾崎「現役復帰するんですか?」

東尾「思わせてくれる安心感がありますね」

尾崎「第一印象がそうですよね。アイアンもね」

東尾「青木さんもそう思いますか?」

青木「昔はいろいろ自分で削ったりしましたけど、いまはほとんどしませんからね。やってないよ。削ったり、ロフトをいじったりする技術が段々なくなっちゃうんじゃないかと思ってね。ちょっとやりたいんだけど、必要がないんだよ。すごいラクにゴルフできていいんじゃないかな」

東尾「ラクに、やさしくは、これからもキーワードになりますよね」

尾崎「僕は20代の頃から、やさしいクラブに走ったからね(笑)。それが大好きなプロゴルファーでしたから」

東尾「(クラブはそうなると)体もラクに振れますよね」

青木「年齢相応にね…あれ?今パカンって音がしたな」
1 2

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!