第10回・江戸崎カントリー倶楽部(茨城県) | 【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

第10回・江戸崎カントリー倶楽部(茨城県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいのか?」こんな悩みを抱えているゴルファーは多い。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします。

2017年12月15日

トーナメント開催実績のある本格アスリートコース

 
東コースの13番パー3。ブラックティからも165ヤードと距離はないが、グリーン周りには大きなバンカーが口を開ける
ゴルフを極める東コースと
友人と楽しく回る南コース


 元々、27ホールで開場した江戸崎CC。開場から30年後の平成6年、南コース9ホールが完成、現在の36ホールとなった。東コースでは、過去に男女ツアーの試合を開催した実績もあり、茨城県でも屈指のアスリートコースである。


 しかし、井上誠一氏設計の龍ケ崎カントリー倶楽部、数多くのトーナメント開催実績があるイーグルポイントゴルフクラブなどの有名コースに囲まれているためか、ゴルファー知名度は今ひとつ。しかし、クオリティを考えると現在の会員権価格はかなり安く、お得なコースといえる。


 トーナメント開催コースだけに練習場の充実はもちろん、女性専用クラブハウスという、他のゴルフ場にはない施設があるのが江戸崎の強み。老舗ゴルフ場に多い“粗末な女性施設”という問題は一切ない。


 さらに、南コースならビジターフィも高くない、「メンバーになったのはいいけどビジターフィが高くて友人を誘えない」という優良コースにありがちな悩みも存在しない。


 一人でストイックにラウンドしたいのであれば東、友達と楽しく回るのは南、と使い分けができる江戸崎CC。しかも、フラットなレイアウトなので年を取ってからでも長く楽しめるゴルフ場でもある。


 遠い印象がある茨城県のゴルフ場だが、圏央道開通後は稲敷インターから5分とアクセスもよくなり、JR常磐線・佐貫駅からクラブバスも運行しているので、交通の便は悪くない。
左右を樹木に囲まれた美しい南コース3番パー4。しかし、左右に曲げるとスコアメークに苦労する
   

基本情報

江戸崎カントリー倶楽部

〒300-0525
茨城県稲敷市羽賀2048
TEL:029-892-2711
FAX:029-892-2250
開場日 1964年11月21日

アクセス

・自動車利用の場合
圏央道・稲敷ICより約3キロ、5分

・電車利用の場合
JR常磐線・佐貫駅下車、クラブバスで約30分

ヤーデージ

コース     ヤーデージ(バック)
東コース(A) 7061
南コース(B) 6685


会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!