悲劇がまたしてもコースを襲う?サディスティックな全英OP舞台「カーヌスティ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

悲劇がまたしてもコースを襲う?サディスティックな全英OP舞台「カーヌスティ」

2018年07月18日20時14分

ジャン・バンデベルデの悲劇 トリプルボギーでリードをふいにしてしまった…

 

ジャン・バンデベルデの悲劇 トリプルボギーでリードをふいにしてしまった…(撮影:GettyImages)

全英オープン 事前情報◇17日◇カーヌスティGL(7402ヤード・パー71)>

今大会の開催コース、カーヌスティゴルフリンクスは世界でも有数の名コースとして知られる。歴史あるこのゴルフ場では、過去に7人のチャンピオン・ゴルファー・オブ・ザ・イヤーが誕生し、これらの選手が「隆盛」を楽しんだ一方、数多くのトップゴルファーたちは「下落」を味わってきた。特に有名なのが18番ホール。数々のドラマが生まれたこのホールで、日曜日には8人目のカーヌスティ王者が現れることになる。

【写真】最難関!最終18番のチェックをするタイガー・ウッズ

カーヌスティは、英国スコットランドの東海岸に面する小さな街である。スコットランドの首都エジンバラから車で1時間半ほどの場所にある。この街の名前が世界的に知られて、多くの観光客が訪れる理由は、伝説的なリンクスコースがあるからといっても過言ではない。

全英オープン」開催コースのローテーションの中でも最北の位置にある同コースでは、変わりやすい天候と狭いフェアウェイが、歴代の名手たちを苦しめ続けてきた。全英のコースの中では7421ヤードと距離も最長である。

この地では16世紀からゴルフがプレーされてきた。狭くて長い18のホール上には、合計112のバンカーが配されており、ゴルフ史上最も挑戦的なコースに仕上げられている。

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
原辰徳氏が出場! ファンケルクラシック リアルタイムスコア
原辰徳氏が出場する「ファンケルクラシック」が開幕。速報はALBA.Netで!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!