今日22歳の誕生日! 1番ティに胸を躍らせ三ヶ島かなが初日に臨む | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

今日22歳の誕生日! 1番ティに胸を躍らせ三ヶ島かなが初日に臨む

2018年07月13日07時33分

22歳となった三ヶ島かな

22歳となった三ヶ島かな(撮影:ALBA)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 初日◇13日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,588ヤード・パー72)>

新たな年をハッピーに迎える! 大会初日となる今日13日(金)に22歳の誕生日を迎えた三ヶ島かなが、「楽しみ」と語る今大会の1番ティから新たな1年をスタートする。

【関連写真】三ヶ島かなの“涼しげな”浴衣姿!

バースデイウィークとなった今週も、開幕前から入念に練習ラウンドを積むなど調整を図った三ヶ島。コースについては「去年よりラフが長くなりました。あと、5番の距離が短くなって印象が変わりました」と話した。昨年178ヤードだった5番のパー3は、今年からティが前に出て155ヤードに変更。実に20ヤード以上、短くなった。それについては「打ちやすくなった」と好感触を示したが、「とんでもない所にピンが切られるんだろうな(笑)。それが楽しみでもあり、覚悟もしないと」と、本番のイメージも抱きながらコースを確かめた。

そんな、コースセッティングとの“駆け引き”に加え、三ヶ島にはこの大会を楽しみにする理由がほかにもある。それが、「スタートホールで『本日の誕生日の〜』ってアナウンスされるのが楽しみなんです。あまり経験できないし、すごく貴重なこと。名前をコールされたら、さらに(テンションが)上がると思います!」とゴルフ人生で「初めて」という経験に胸を躍らせながら本番を迎えた。

7月末には24〜27日に兵庫で行われるプロテスト最終予選にエントリー。昨年賞金ランクで41位となり、今季のシードを獲得したが、プロテストを通過していない三ヶ島の“肩書”はTP単年登録のままとなっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「マンシングウェアL」の熱戦をライブフォトでもう一度!
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のライブフォトで熱戦の模様を振り返ろう!
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」開幕。ライブフォトで本戦の様子をチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
米女子メジャー戦「エビアン選手権」リーダーボード
今シーズンのメジャー最終戦「エビアン選手権」の速報をチェック! 日本勢の畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子の成績は?
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!