ジャンボ尾崎をあぜんとさせた練習法、原英莉花流のスイング調整術とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

  • 期間:2018年07月13日-07月15日、
  • 場所:イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)

ジャンボ尾崎をあぜんとさせた練習法、原英莉花流のスイング調整術とは?

2018年07月12日20時17分

底抜けに明るい原英莉花!(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 事前情報◇12日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,588ヤード・パー72)>

ジャンボこと尾崎将司を師匠とするルーキーの原英莉花。今季ステップ・アップ・ツアー2戦2勝を誇り、レギュラーツアーでの優勝も期待される大型新人の練習を会場で眺めていると、突然靴を脱いでのショット練習が始まった。時折タオルの上に置かれた足の裏をグリグリと動かし、何かをチェックしている。その練習について、本人を直撃した。

【関連写真】ジャンボ尾崎、原英莉花、田村亜矢の貴重な3ショット!

「最近、少しスイングバランスに違和感を感じていて、思い切り振れなくなっていたんです。そういうとき、しっかりと振るために、下半身の動きと体重の位置が連動していることを確認する練習なんです」と原は説明をする。「脱いだ方が足の裏の、どこに体重がかかっているか分かりやすい」と、自らのバランスを確認するための作業だった。

この練習を取り入れたのは昨年。「サンダルを履いてショットを放ったら、しっかりと体重の位置が確認できてうまく打てたんです」と原はいう。そして、「それならはだしでも」と“進化”を遂げ、今の形ができたのだとか。

この練習には、師匠のジャンボも驚いているそうで、「たまに『何やってんだ?』という顔をされます。ジャンボさんあぜんの練習?そうですね」といって、師匠にも引けをとらないほどの豪快な笑い声をあげた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!