平塚新夢らアマ3人が「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」出場権獲得 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

  • 期間:2018年09月21日-09月23日、
  • 場所:利府ゴルフ倶楽部(宮城県)

平塚新夢らアマ3人が「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」出場権獲得

2018年07月12日20時12分

本戦出場権をつかんだ3人 左から永嶋花音、郡山瞳、平塚新夢(提供:大会事務局)

9月21日に開幕する国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」のアマチュア選考会が12日(木)に行われ、上位に入った3人が本戦出場権をつかんだ。

【写真】現役アイドルから美女モデルまで! 百花繚乱のプロアマフォトギャラリー

出場権を獲得したのは、2アンダー・首位タイでホールアウトした郡山瞳(東北高校2年)、永嶋花音(宮崎日章学園2年)。そして、2017年のステップ・アップ・ツアー「静ヒルズレディース 森ビルカップ」で史上5人目のアマ優勝を果たした平塚新夢(あむ)。平塚は1アンダーで並んだ3人によるプレーオフを勝ち抜いて、本戦の切符を手に入れた。

以下、出場を決めた3人のコメントを記載。

■郡山瞳(2アンダー・首位タイ)
「今日はセカンドショットの精度がよかったですし、チャンスについたところでしっかりとバーディを奪えました。2年連続で(予選会を)通りたい気持ちがあったし、ちゃんとメンタルコントロールをしながら回れたのは成長できた部分だと思います。本戦ではバーディを量産して、地元大会を盛り上げられるように頑張ります」

■永嶋花音(2アンダー・首位タイ)
「前半はショットの調子が良くなかったのですが、後半は伸ばしてベストスコアタイで回れたので、満足しています。本戦までにアプローチやパッティングのショートゲームを磨きたいと思っています。憧れている大山志保さんとは宮崎の練習場で教えてもらったこともありますし、一緒に回れたら嬉しいです」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!