「これまでとは打感が違う」新エースを手に入れた川岸史果、酷暑の茨城で優勝目指す | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

  • 期間:2018年07月13日-07月15日、
  • 場所:イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)

「これまでとは打感が違う」新エースを手に入れた川岸史果、酷暑の茨城で優勝目指す

2018年07月11日19時18分

新エースをたずさえ、後半戦に意気込む川岸史果(撮影:間宮輝憲)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 事前情報◇11日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,588ヤード・パー72)>

先週の「ニッポンハムレディス」を今季自己最高位となる2位タイで終えた川岸史果。ツアー2勝目まであと一歩に迫った大会では、新たなエースドライバーを引っ提げ、いきなりの好成績。さらに手になじんだ今週も上位進出を目標に掲げた。

やっぱり暑そう?サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース練習日の模様はこちら

ショット練習を終えた川岸が、先ほどまで入念にチェックしていた新たなエースの手ごたえについて語った。今年5月の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」2日目。それまでエースに据えていたミズノJPX900』のフェースが割れるトラブルが発生。それ以降「なかなかしっくりくるものが見つからなかった」と、新たなドライバー探しは難航をきわめていた。

「不安のあるドライバーよりスプーンで刻んだりしていました。いつもより2番手かわるので、自分の長所を生かせないまま戦っていた」と、昨年ドライビングディスタンス2位という自慢の飛距離を封じられたままの試合を迎える日々。予選会から出場権を獲得した6月の海外メジャー「全米女子オープン」も、不安が露呈して予選落ちとなってしまった。

“確固たるエース”を待ち望んでいたが、「アース・モンダミンカップ」明けのオープンウィークで、ついに手にすることに。それはミズノの『MP TYPE2』。「風に強い弾道で、ボールがねじれることなく、真っすぐ飛んでくれる。扱いやすいですね。打感がこれまでのものとは違い、ジュニアの頃に使っていたものに似ていて、違和感がなかった」とすんなり使いこなし、自信を持ってキャディバックにおさめることができた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!