問題発生後、初となるプロアマが開催 石川遼は「特に意識はしなかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

  • 期間:2018年07月05日-07月08日、
  • 場所:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)

問題発生後、初となるプロアマが開催 石川遼は「特に意識はしなかった」

2018年07月05日07時05分

問題発生後初のプロアマが行われた(撮影:村上航)

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント 事前情報◇4日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7,178ヤード・パー72)>

4日(水)、国内男子ツアーでは片山晋呉が5月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」で問題を起こして以来となるプロアマが開催された。

【関連写真】問題の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」で片山晋呉の様子

今回のプロアマの前日、指定練習日となった3日(火)には臨時の選手会ミーティングが開かれ、選手約70人が参加。プロアマ担当の渡辺司から改めてプロアマについての説明・啓蒙が行われた。この日も渡辺らが見守る中で行われた。

参加した選手会長の石川遼は「特に意識はしなかったですね。お客さんからは(問題に関する)ブラックジョークも飛び交っていましたが、選手としては手放しに大笑いはできないですね。ただ、どんな形でも、というか会話の内容よりも組全体が楽しければいいのかなと思います。プロアマはやっぱり感謝の気持ちを持ちつつ、楽しんでもらうことが目的なので」と話した。

同じくプロアマに出場した秋吉翔太は「普段通り楽しくできました」とこちらも特に変わったことはないと強調。「逆に大げさにするのは悪いというか、いつも通り和気あいあいとやりました。急にみんなが態度を変えると“あの件があったからかな”と意識されてしまうと思う。元々楽しく回るタイプなので変わらずやりました」と組が盛り上がったことをアピールした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「マンシングウェアL」の熱戦をライブフォトでもう一度!
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のライブフォトで熱戦の模様を振り返ろう!
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」開幕。ライブフォトで本戦の様子をチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
米女子メジャー戦「エビアン選手権」リーダーボード
今シーズンのメジャー最終戦「エビアン選手権」の速報をチェック! 日本勢の畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子の成績は?
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!