片山晋呉の調査報告は6月27日に 処分などはそれ以降に決定か | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

片山晋呉の調査報告は6月27日に 処分などはそれ以降に決定か

2018年06月18日19時41分

片山晋呉の調査報告が6月27日に行われる(写真は日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ)

 

片山晋呉の調査報告が6月27日に行われる(写真は日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ)(撮影:村上航)

18日(月)に行われた、国内男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」(7、9月)の記者会見の席で、5月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」で起きたプロアマ戦問題に揺れる片山晋呉への今後の調査スケジュールが、一部明かされた。

【写真】「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」フォトギャラリー

会場では日本ゴルフツアー機構(JGTO)常務理事の佐々木孝悦氏が、今回の問題について説明。「調査委員会が今月中に調査結果をまとめ、6月27日の定例理事会で報告するというタイムスケジュールになっている」ことを明かした。その報告を受け、処分の議論などが行われることが予想されるが、それ以上のことについては「現在調査中でお伝えすることはできない」とした。

昨年の大会を制した片山は、本来であればシード選手として9月5日に行われる3回戦からの出場が決定している。しかし、今月15日に自身の公式サイトで、当面のトーナメント出場自粛を発表。そのため現状では、出場が不透明な状態になっている。

大会を主催する国際スポーツ振興協会(ISPS)の会長で、 会見に出席した半田晴久氏は「ぜひディフェンディングチャンピオンとしてプロアマにも出てもらいたいし、試合もやって欲しい。まだ調査中ということですが、自粛後に復帰して欲しい」と希望を口にした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!