3週ぶり日本ツアー出場の鈴木愛 “雨用”パターで4勝目狙う | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニチレイレディス

  • 期間:2018年06月15日-06月17日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

3週ぶり日本ツアー出場の鈴木愛 “雨用”パターで4勝目狙う

2018年06月14日20時04分

3週ぶりの鈴木愛はどんなプレーを見せるか(撮影:村上航)

ニチレイレディス 事前情報◇14日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,548ヤード・パー72)>

今季9試合に出場し、優勝3回、2位2回、3位3回という鈴木愛。トップ3に入る確率が実に88・9パーセントと驚異的な数字だが、今回はどれぐらいのスコアで回れるのか想像できないらしい。というのも、海外女子メジャー「全米女子オープン」で予選落ちを喫して以来、実に10日間ほどクラブを握っておらず、今週の火曜日になってようやく練習を再開したからだ。

【連続写真】類まれな練習量が生んだ伝家の宝刀 鈴木愛のパッティング

「左ヒザが完全によくなっておらず、まだ痛むときもあるので、不安な部分は多いですね。ただ、前半戦も残り2試合なので、しっかりと賞金を稼いで後半戦に臨みたいと思います」と、転んでもただでは起きないつもりだが、今回、鈴木が上位に入るために用意したのが、ピンタイプの『ヴォルト2・0プロトタイプ』だ。

フェース面がボールを弾く構造になっており、転がりがいいのが特徴。大会初日となる15日は、雨予報でグリーンが重いと予想されるだけに、しっかりとカップまで届いてくれるパターを選んだ。実は、このパターは今季2勝目を飾った「スタジオアリス女子オープン」でも使っている。このときも初日が雨でグリーンが重くなっていたが、「67」をマークし、首位タイでフィニッシュしている。レーシングカーでいえば、レインタイヤみたいな感覚だろう。スタジオアリス女子オープンもメジャーで予選落ちして不安を抱えながら迎えていた。今回と状況が似通っているだけに、上位どころか優勝する可能性は十分ある。

ちなみに、袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コースで今大会を開催するようになって9回目になるが、過去日本選手が優勝したのは1度しかない。今季、断トツの強さを見せる鈴木だけに、ぜひとも5年ぶりの日本勢の優勝を飾ってほしいものだ。(文・山西英希)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!