メジャー未勝利のリッキー・ファウラー「ベストな状態のタイガーに勝ちたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

メジャー未勝利のリッキー・ファウラー「ベストな状態のタイガーに勝ちたい」

2018年06月14日09時30分

いざメジャー制覇へ ファウラーが最終調整

 

いざメジャー制覇へ ファウラーが最終調整(撮影:GettyImages)

全米オープン 事前情報◇13日◇シネコック・ヒルズゴルフクラブ(7440ヤード・パー70)>

「ボクはメジャーで勝てる選手」。大一番を前に自信を見せるのは、米ツアーでもトップの人気を誇るリッキー・ファウラー(米国)だ。

【関連写真】あの名手が最終調整 全米オープン練習日フォト

4月の「マスターズ」ではメジャー大会で3度目となる2位(タイ)。あと一歩のところで悲願を逃しているが、年の差こそあれ、仲のいいフィル・ミケルソン(米国)が33歳で初メジャー制覇を果たしているのもあり、「まだまだこれから」と奮い立つ気持ちはますます高まるばかりだ。

今年の12月で30歳を迎えるファウラーだが、焦る気持ちは一切なし。「みんなが思っていると思うけど、ボクはメジャーで勝てる選手。ボク自身もそう思っている。これなら勝てるだろうと思うスコアのときに、ボクより上に他の選手がいただけ」と前向きな気持ちで、今週も臨むことになる。

ファウラーの活躍を期待する米ファンだが、今週は3年ぶりにタイガー・ウッズ(米国)も全米オープンに戻ってくる。ゴルフ界をリードしてきたウッズの復活にも期待がかかるが、そんなウッズに対する闘志も口にする。「タイガーが戻ってくることはゴルフ界、ファン、テレビ、ボクら選手にとっても素晴らしいこと。タイガーが戻ってきてうれしいが、彼がベストな状態で勝ちたい」と、スーパースターとのマッチアップにも期待は増すばかりだ。

「この数年でこのコースは8回ほど回っている。肉体的にも精神的にも状態は万全」と、初タイトルに向けて死角なし。人気者が真のスターとなるのは、今週末かもしれない。(文・高桑均)

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!