秋吉翔太の憧れ、丸山茂樹とタイガー・ウッズ 会えたのはどっち? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

秋吉翔太の憧れ、丸山茂樹とタイガー・ウッズ 会えたのはどっち?

2018年06月14日08時02分

「日本でやっているのと同じようにやりたい」と練習場で調整を行った秋吉

 

「日本でやっているのと同じようにやりたい」と練習場で調整を行った秋吉(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇13日◇シネコック・ヒルズゴルフクラブ(7440ヤード・パー70)>

海外メジャー「全米オープン」に対して、「特別な思い入れはない」と言い続けてきた海外メジャー初出場の秋吉翔太だが、ある2人を前にすると気持ちが昂るようだ。

【関連写真】会えたのはこっちでした!憧れの人を前に緊張気味?

1人はタイガーウッズ。2002年のダンロップフェニックスを観戦した当時小学校5年生だった秋吉少年は、初来日したタイガーのプレーに魅了された。ゴルフを初めて1年で出会ったスーパースターはずっと雲の上の存在。そして、昨日の練習場でついにタイガーと対面を果たした。「最初は断られたんですけど、あなたがいなかったらゴルフをしていなかったと伝えたら、写真を撮らせてくれたんです」と笑顔で写った写真を嬉しそうに見せてくれた。

そしてもう1人。テレビ解説で来ている丸山茂樹とはまだ会えていない。「丸山さん、大好きなんです。そう言いたいのに、機会が全然ないです。期待していたんですけどね。明日のスタート前にもし会えたら、全米オープンよりも丸山さんに会えたことに興奮しそう。だから練習日の今日にお会いしたかった」と本当に残念そうにいうのだ。

全米オープン開幕前日となったこの日は練習ラウンドをしないで、練習場で調整を行った秋吉。「日本でやっているのと同じようにやりたい」と全米オープンを特別意識しないようにしている。今週の目標は「予選通過」、「世界ランキング上げ」、「丸山茂樹」。3つ目は明日にでも叶いそうだ。(文・下村耕平)

おすすめコンテンツ

米男メジャー大会、「全米プロゴルフ選手権」特設ページ
米男ツアー「全米プロゴルフ選手権」が今週開幕! 特設サイトで出場選手やニュースをチェック!
「全米プロゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「全米プロゴルフ選手権」の様子を現地からお届け!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!