日本では考えられない!? コースまでに待ち受ける2つの試練とは…【編集S はじめての全米オープン】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

日本では考えられない!? コースまでに待ち受ける2つの試練とは…【編集S はじめての全米オープン】

2018年06月13日20時22分

超厳重なセキュリティ… さすがは米国のナショナルオープン?

 

超厳重なセキュリティ… さすがは米国のナショナルオープン?(撮影:ALBA)

全米オープン 事前情報◇13日◇シネコック・ヒルズゴルフクラブ(7440ヤード・パー70)>

3月の米国女子メジャー「ANAインスピレーション」でお届けした、「編集TはじめてのANAインスピレーション」をご覧くださっていた方は『おやっ』と思うかもしれませんが…。

今回は編集者歴15年、その他メジャー取材経験もある編集Sにバトンタッチ。もうすぐ開幕の全米オープン会場から、「はじめての全米オープン」をお送りします。試合の様子だけでなく、会場への道中も気になることばかり。今回は意外と苦労した、コースに入るまでの様子をお届けします。

我々取材陣が泊っているのは、コースから車で45分のところにあるホテル。けっこう離れていますが、実はこれ、オフィシャルホテルなんです。メディアも選手もみんな泊まっています。

コースまでは30分おきにシャトルバスが出ていて、毎朝それに乗って取材へ。まず、そこで驚いたのは朝の渋滞。空いていれば45分でコースまで着きますが、朝は通勤ラッシュなのか大渋滞。5時のシャトルバスに乗っても、着いたのがなんと7時過ぎ! 倍近くかかりました。

国内の試合のときは、混んでいても1時間くらいで到着する場所に泊まれているので、これは驚き。しかも今回は“オフィシャル”ホテルですからね。さすがに選手たちも渋滞についてはコメントを出していて、今後何らかの対策が取られることを願うばかりです。

【関連】タイガー・ウッズも大渋滞に苦言「スタートに間に合わない」

一苦労経てコースに着くと、2つ目の難問が。厳重なセキュリティを通らなくてはなりません。これはギャラリーもメディアも同じ。空港のセキュリティゲートよりも厳しめな気がします。

飲み物などの液体類だけでなく、食べ物まで容赦なく没収されてごみ箱行き…。カップラーメンを没収されている記者もいました。それを通って、ようやくメディアセンターに入ります。

日本では、クラブハウスの広いコンペルームなどが使われることが多いですが、さすがは「全米オープン」。世界中のメディアが集まるだけあって、テントの大きさはその10倍以上はあるかと思うほどのビッグサイズでした。

【写真】見てください、この広さ!

席に着くと、さらに驚きなのが、麻薬捜査犬(?)が席の間を歩き回っていること。

【写真】麻薬捜査犬(?)が鼻を鳴らして…

【関連記事】

おすすめコンテンツ

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」ライブフォト
今週の女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 」! 久しぶりに国内ツアーにアン・シネが出場!
「京都レディースオープン」ライブフォト
ステップ最終戦! 「京都レディースオープン」の様子を現場からお届け
今週は「ブリヂストンOP」練習日からライブフォト実施中!
今週の男子ツアーは「ブリヂストンOP」。練習日からライブフォトを実施中!
米女子ツアー「ビュイック LPGA上海」リーダーボード
今週の米女ツアーは「ビュイック LPGA上海」。速報をチェック!横峯ら日本勢の成績は?
松山英樹が出場! 米男子「ザ・CJカップ at ナイン・ブリッジス」リーダーボード
松山英樹が新シーズンに初出場! 米男ツアー「ザ・CJカップ at ナイン・ブリッジス」の速報をチェック!
次代のスターを探せ!ネクストヒロイン ゴルフカップ2018
原石から次代のヒロインへ! 若手女子を応援するプロジェクトがスタートしました。プロアマ参加者も募集中!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!