ついにベールを脱いだ!タイトリストとピンの新作ってどんな感じ? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ついにベールを脱いだ!タイトリストとピンの新作ってどんな感じ?

2018年06月12日15時00分

タイトリストの新しいドライバーシリーズ<TS2>と<TS3>

 

タイトリストの新しいドライバーシリーズ<TS2>と<TS3>(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇11日◇シネコック・ヒルズGC>

海外メジャー大会を目前に控えるトップ選手が、続々と新製品に手を出している?

【関連写真】松山&小平&秋吉の貴重な3ショット

14日(木)に開幕する今季海外メジャー第2戦の「全米オープン」会場で、ニューモデルとおぼしきクラブをテストだけでなく、いきなり「実戦投入する」とまでいいきる選手が目立っている。中でも、米国で契約選手を多く抱えるタイトリストの動きが慌ただしい。ツアー担当者の行く先には、見慣れないヘッドカバーに包まれたドライバー。早速、選手に直撃してみると、どうやら<917D>シリーズの後継とおぼしきモデルらしい。

確認できたのは2種類。刻印は<TS2>と<TS3>。ツアー担当者に聞いてみると、「詳細はまだいえないけど、写真ならいいよ」とのこと。その2本を借りて、早速写真撮影をしていると、ギアに興味のある他メディアも寄ってくる。そこで、実際に「試合でも使うよ」というチャーリー・ホフマン(米国)に聞いてみた。

「ボクが使うのは<TS3>のほうだよ<TS2>もテストしたけど、こっちだね。性能については文句なし。スピン量も減って前に飛ぶ感じが強くなったし、初速が速くなったのは間違いない。音も打った感じのフィーリングもいいけど、最終的にはルックスがすっごくいいね。今週の試合で使う。今まではもう少しテストをしてから、どちらかというとじっくりクラブを選んでいたけど、今回はすぐに決めた感じ。といっても、実は数週間テストしていたんだけどね」(ホフマン)

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!