小平智がドライバー試打を開催 『新RS』を全米オープンに投入!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

小平智がドライバー試打を開催 『新RS』を全米オープンに投入!?

2018年06月12日09時38分

新たなエースドライバー候補の試打を行った小平智 妥協は一切しない

 

新たなエースドライバー候補の試打を行った小平智 妥協は一切しない(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇11日◇シネコック・ヒルズGC>

今日はラウンドをしないで、体を休ませた小平智。ゆっくり昼前に練習場に現れ、弾道計測器『トラックマン』を使って、新しいドライバーの試打を行っていた。

小平智・連続写真 米国ツアー優勝時の最新スイングを解析

試していたのは今週月曜日に発表されたRSシリーズの3代目。RSシリーズといえば、契約フリーの池田勇太が使っていたり、多くのトップアマが使用する人気モデルだ。プロギアのツアーレップで現地を訪れている中村好秀氏は「今日は新しい『RS』と『RS F』の2つのヘッドにいろんなシャフトを挿して試打しました。小平プロはドライバーに求める理想の数値(初速、打ち出し角、スピン量など)が高いので、そこにもっていくには時間がかかります。今日の雰囲気では『RS』と『スピーダーエボリューションV』の組み合わせが良さそうでした」と教えてくれた。

小平はドライバーに妥協しないからこそ、飛距離とフェアウェイキープ率の2つを合算したトータルドライビングで好成績を残してきた(日本ツアーのトータルドライビングで2017年は1位、2016年は2位)。そのドライバーの精度が今季の米ツアー初優勝にもつながっている。

今日の試打について小平本人は、「今のドライバーよりもいいドライバーがあればすぐに使いたいし、新しくても今のドライバーを超えなければ使う意味がない。新しいRSはいいドライバーですけど、もう少しこうしてほしいという意見を伝えました。今日の感じでは今週投入する可能性は低いです」という。

おすすめコンテンツ

全米オープンが開幕! 速報をチェック!
4大メジャー「全米オープン」が開幕!速報をチェック!
「ニチレイレディス」ライブフォト
「ニチレイレディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」ライブフォト
ステップアップツアーの「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」リーダーボード
米女ツアー「マイヤーLPGAクラシック」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!